Entries

ハンバーグといえば

世の中のアラフォー世代に聞きましょう。
ハンバーグと言って思い出すアニメキャラクターは?
そうです、ハクション大魔王でしょう。
Wikipediaによると「1969年10月5日から1970年9月27日までフジテレビ系で全52回放送されている」とのことです。
そのハクション大魔王のハンバーグ屋さんがあります。
「ハンバーグ大魔王」というお店です。
2008年からあったらしく、私もお台場とかにあるのは知ってました。
でも家から行ける範囲のところにも先月オープンしたので早速行ってきました。

大魔王1大魔王2
          ハンバーグ大魔王

大魔王3大魔王4

家族連れの席の中からはお父さんが昔ハクション大魔王を見ていたと子供に話しているのがちらほら聞こえてきます。

大魔王5大魔王6

メニューはびっくりドンキーと似てましたね。
今日は日曜日なので外まで行列が続いていました。
ハンバーグも大きめでとても美味しかったですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

突然ですが、話は変わります。
デジカメ写真をプリントしようと某コンビニに行きました。
お金を入れてSDカードを入れても反応しない!
あれ?どうしたんだろう?と店員を呼びました。

私「すみませーん、ちょっとお願いします」
店員「何スかぁ」
私「SDカードが反応しないんですけど…」
店員「はぁ?壊れてるんじゃないスかぁ?」


と言って面倒くさそうに離れて行ってしまいました。
あらま・・・。
別に直してほしいとは思いませんがませんがこの態度は…。

でもせっかく来たのだから少し買い物をしようとカゴを手にとります。
野菜ジュースとスーパーカップバニラを入れてレジに向かい「肉まん」を2つ注文しました。
レジにはさっきのいい加減なバイト店員だったので嫌な予感が…。
衝撃は次の瞬間です。
野菜ジュースとアイスの入った袋に、肉まんを入れようとしています。
驚いて「袋分けてもらえますか!」と、あくまで穏やかに、穏やかに言いました。
するとバイト君は「チッ」と舌打ちしながら別の袋を用意し始めました。

熱いものと冷たいものを同じ袋に入れようとする店員は今まで何度も見ましたが今回はひどい!
コンビニ関係者の方がこれを見ていたら、ぜひ教育をお願いします。
コンビニは誰にとっても絶対に必要なもの。
気持ちよく利用できるように、本当にお願いです。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & 講座情報 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

押してほしいな

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/134-dd532562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる