Entries

サバと潜在意識

ラーメン屋さんの前を通りました。
朝早くから一生懸命に店の掃除をしてます。
それだけなら当たり前の光景でしょう。
しかしこの店の店員さんは徹底的な掃除をしているようです。
年末の大掃除でもここまではしない!と思われるくらい細かな所まで丁寧に。
お客さんに心地よく来てもらおう!という気持ちからしていることだと思います。
それだけ自分の店を大切にして、愛しているのでしょう。
そんな素敵な心の店員さんが作る料理がまずいはずありません。
実際にこのお店のラーメンは美味しく、私も大ファンなのです。
ただ掃除をしているところを見たというだけなのですが、朝からほんのりとよい気分になりました。


唐突ですが、最近はサバが大好きです。
サバって「青魚の王様」といわれてる魚の鯖のことですよ。
ここにきて急にサバが食べたくなり、昼食時になるとサバを求めて美味しいお店を探し回ってます。

サバ定食
今日もサバ定食を食べました。

ふと思いました。
私は鮭も好きだしサンマも好きなはずなのに、なぜ急にサバなのか?
異様に気になったので“潜在意識との対話法”を試みました。
これは21歳の時に能力開発の一環として学んだものです。
この対話法により原因のある年まで年齢をどんどんさかのぼります。
30代、20代、10代・・・。
潜在意識からの答えは16歳前後の所で強い反応を示しました。
しかしそれ以上、具体的な答えは出てきません。
「う~ん、一体何だったんだろう、そのうちわかるといいな」と思っていたのですが、数時間後突然ひらめきました。
あ、、そうか!男大空だ!
男大空とは私が高校生の頃に読んでいた漫画で少年サンデーに連載されていたものです。

男大空1 男大空6

この中で鯖吉というキャラクターが「魚の中ではサバが一番うまいんだ」といったようなセリフを言ってます。
当時の私はこれをとても面白いと感じていたのが引き出されてきたのでしょう。
高校生の時なので16歳の頃だし、ドンピシャです。
この漫画は作画が池上遼一先生なのですが、ちょうど池上先生のサンクチュアリと、男組を読み返していたところなのです。

サンクチュアリ 男組

だからなのかなぁ。
面白いこともありますね。
次は男大空を読み返さないと!

以上、40代以上の男性しかわからない話でした。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & 講座情報 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

両方をポチってね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/154-74d36d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる