Entries

強運到来の予感

前にも書いたことがありますが、私はカブトムシが大好きです。
カブトムシ、最近はデパート以外では見かけなくなりましたね。
私の中で「自然のカブトムシを見かけた夏は良いことが起こる」というジンクスがあります。
今年は何と、庭の木に大群を発見!!

カブトムシだ
これは強運到来の前触れでしょう

す、すごい!
一本の木にざっと数えただけで7,8匹はいました。

一匹目
最初に発見した記念すべき一匹目

捕まえようと思ったけど、自分の家の庭なので自然のままにしておきます。
来年もっと増えてくれれば嬉しいです。
過去最高記録、どれだけよいことが起こるのだろう?

私の住んでる地域の年配者はカブトムシのことを「せいかち」といいます。
この土地のみの方言なのでしょうか?
妙に気になっているので「せいかち」と呼ぶ地方があれば教えてください。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

今日は神宮外苑の花火大会です。
神宮外苑花火大会
今日花火大会だと知った時にはすでに神宮球場指定席のチケットはありません。
残念だと思いながらも鑑定室で仕事をしていると、ドドーン!と外から大きな音が。
あわててベランダに出ると見事に花火が見える絶好の位置なのです。

神宮外苑花火

やったね!ラッキー!と思いながら存分に楽しみました。
花火っていいですね。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & 講座情報 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ポチ&拍手してね

コメント

[C95] 引き寄せてますね!

さすが村野先生です。
私もカブトムシ好きだから
羨ましいです~( ・∀・)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/162-4871d294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる