Entries

カフェで記憶術

所用で池袋に行きました。
池袋は知人の中国人が数名住んでるのでよく行きます。
新宿の次によく行く場所ですね。
どうせなら落ち着けるカフェがないかと探しました。
今年に入ってカフェ探しに夢中であり、これは重要課題なのだ。
(理由は後日お話します)
想念術を実践するのにふさわし店だと最高です。
そんな中、お気に入りの店がみつかりました(わーい!)。

カフェ・ド・巴里
カフェ・ド・巴里 (池袋駅西口)

池袋西口から1分ほどのところにあります。
(北口からも行けるよ)
駅前にこんな空間があったなんて。

カフェド巴里店内1

店内は私の大好きなヨーロピアン調です。
(店名が巴里ですから当然といえば当然か)
ちゃんと分煙してあるのもポイント高いです。

カフェド巴里店内2

一昔前の昭和のバブリーっぽい雰囲気が残っているけれど、ゴージャスなのが好きな方には嬉しいことでしょう。
私はとても気に入りました。

珈琲だけのつもりで入ったけれど、メニューをみてるうちに珍しいビーフシチューセットというのがあるので注文します。

シチューセット

珈琲がとても美味しい。
ビーフシチューは普通でしたが、パンも付いてこれで800円なら絶対にお得です。

シチューを頂いて、珈琲を飲んで、さっそく藤本憲幸先生直伝の想念術の実践!
イメージ!ありありとイメージ!怒涛のイメージ!!
それでも次の予定までまだ時間があります。
よし、せっかっくの空き時間なので記憶術の復習もしておこう。
記憶術もまた藤本憲幸先生の直伝です。
連結法、変換法、結合法と、流れるように続けて練習します。
ちなみに私の師の藤本憲幸先生は記憶術日本一です。
記憶術の本もいっぱい出されてますのでお勧めします。
先生は私が一番影響を受けているメンターです。
現在、藤本先生は世界中を“自由自在”に飛び回っているはずです。

記憶術認定書

覚える材料が手元に無かったのでメニューを覚えてしまいました(笑)。
記憶術ってイメージの世界の中で遊ぶのでとっても面白いです。
お子様の勉強などには絶対役に立つはず。

あれ?話が脱線しましたね。
とにかく最近は雰囲気のよいカフェを探しまくっています。
喫茶店のハシゴをするときもあります。
良い場所があったらぜひ教えてください。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちらへ!(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

押してください

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/207-2042302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる