警察なう(番外編)

4回に渡ってどうでもいい自転車騒動記を書いた、

 ⇒ ①警察なう👮(2019/09/11)
 ⇒ ②続・警察なう👮(2019/09/12)
 ⇒ ③自転車撤去(2019/09/13)
 ⇒ ④撤去自転車保管所(2019/09/14)

この記事(①警察なう)の一番最後の部分は、
盗まれたのかもしれない?
みたいな終わり方をしたのだがそうしたら、
山形県のMさんからこのようなコメントが↓

指名手配で逃走中の凶悪犯が逮捕された際に乗っていた! とか?

自転車泥棒

結果的にそういうことではなかったです。
しかし昔、それに近い経験をしたのだ。

(その時私は居なかったので父に聞いた話です)

大学生の頃なので30年ちょっとは前のこと。
自宅の居間で父がぼんやりとテレビを見ている時に、
ふと庭を見たら知らない男が入って来たというのだ。
その男は自転車をガチャガチャいじりだしたらしい。

父は慌てて靴を履いてバットを持ち庭に出たのだが、
その時にはすでに自転車は盗まれてしまった。

父はすぐに田無警察署に電話をした。
警察官に来てもらってその時の状況を説明した。
そんな感じでその場は終わりました。

田無警察署

ところが翌日警察から電話がかかって来た。

犯人が捕まったというのだ!

犯人は17歳(16歳だったかな?)の少年でした。
川越少年刑務所から脱走した少年だったらしい。
埼玉の川越市にある少年刑務所から脱走して私の家の自転車を盗み、板橋の自宅に向かった。
自宅に着いた所で張り込み中の刑事さんに捕まったんだって。

少年逮捕

考えれば川越から私の家までだって相当な距離がある。
そこまでは徒歩で逃げてきたのだ。
歩き疲れて自転車を盗もうと思ったのだろう。
しかし私の家から板橋だってまた距離がある。
よほど少年院が嫌で必死だったんだと思う。

河内教正院
(「暴力大将」はお勧めです)

 ⇒ 暴力大将!(2016/03/07)
 ⇒ 続・暴力大将!(2016/03/09)

暴力大将 第四棟組頭 増井弁達
「暴力大将」 第四棟組頭 増井弁達

少年院ではないがそれに似た矯正施設で、
隣の市に「萩〇実務学校」という所がある。

ここからも脱走してうちの自転車を盗まれたことがある。
私はこの時のことはよく覚えてないし、
親ももう、うろ覚えなので詳細は書けませんけど。

近所でも結構自転車を盗まれたという話は聞きました。
田舎の家ってどこからでも入れるからでしょう。

※今は防犯対策として敷地内に入られたら、
  パッと光がつくようにしています。
💡

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★':*:'
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP) ⇒
今月の鑑定日はここ☆をご覧ください。
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★':*:'

May I make one last request?
この3つのクリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


拍手での応援もお願いします(最高の励みです)

THEME : 日々のできごと
GENRE : ライフ

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事
カテゴリー
トータル来訪者数
今ここを見ている人は
現在の閲覧者数:
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

乾元紫微斗数
最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも乾元紫微斗数は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける乾元紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/
エサをあげよう
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Amazonおまかせリンク
ブログ内検索
リンク
ブログ村