意外な隠し味

ネットを見ていてこんな記事があった。

医学部入試「他人のおにぎり問題」
(現代ビジネス より)

少し長くなるけど見てない人のために引用します。

【問題】
あなたは高校の教師である。ある日、授業の一環として稲刈りの体験作業があり、僻地の農家に田植えの体験授業に生徒を連れて出かけた。稲刈りの体験作業の後、農家のおばあさんがクラスの生徒全員におにぎりを握ってくれた。しかし、多くの生徒は他人の握ったおにぎりは食べられないと、たくさん残してしまった。

[問1]
あなたは、おにぎりを食べられない生徒に対しどのように指導しますか。

[問2]
あなたはこの事実をおばあさんにどのように話しますか。

(2019年 横浜市立大学 医学部医学科小論文試験 改題)


これを答えさせられる受験生は可哀そうだ。
答えによっては本音は書けないだろうから。

おにぎりに限らず「人の作ったものが食べられない」という人は多い。
年齢が下がるほどのその傾向が強いと思う。

年配の人たちはまだけっこうおすそ分けをしてるよね。
私の母も作りすぎたら近所や友達に持っていく。
逆に母が病気の時は周囲からお惣菜が集まってくる。

おすそ分け おすそ分け2

ここでその「他人のおにぎり問題」だけど、
私の乾元紫微斗数にも味付けとして入っている。

どういうこと?

そう思うでしょ。
この問題は占いではないんだから。

乾元紫微斗数は確かに紫微斗数という占術をベースにしてはいるけど、能力開発が目的なのであらゆる考え方を取り込んでいるのだ。
(ひたすら己の進歩向上だけを目的とした占術)

私はそれらを融合させるOSを開発したから。

意外な隠し味がとても多いのです。

・゚*・(゚´◔‿ゝ◔`(○=(・ω・`*)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★':*:'
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP) ⇒
今月の鑑定日はここ☆をご覧ください。
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★':*:'

May I make one last request?
この3つのクリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


拍手を頂けると非常に喜びます。

テーマ : 紫微斗数
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

占いで能力開発って良いですね!
あなたは〇〇ですみたいなのが多いので。。。泣
sidetitleプロフィールsidetitle

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleトータル来訪者数sidetitle
sidetitle今ここを見ている人はsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle年別アーカイブ一覧sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle乾元紫微斗数(けんげんしびとすう)sidetitle
乾元紫微斗数は通常の占いと違い、変な決めつけや予言はいたしません。その人の持つ潜在能力を最大限に引き出すことのみを目的とした究極の脳力開発占術です。進化し続ける乾元紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。 http://shibitosu.web.fc2.com/
sidetitle全記事(数)表示sidetitle
全タイトルを表示
sidetitle Amazonおまかせリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ村sidetitle