天は見ている

おっちょこちょいなので落とし物をよくします。

逆に拾うことも多いです。

財布などは何度も拾ったことがあります。
その場合は当然交番に届けます。

落とし物を拾う

昨日は面白い落とし物を見つけました。
これです。👇

サドル

これ、カバーじゃなくサドル本体が落ちてました。
こんなの誰が落とすのでしょう。

これを拾って交番に持って行っても、
おまわりさんも逆に困るでしょうね。

困る警官


ここで昔の懺悔話を一つ告白いたします。
小学4年生の頃だったと思います。
一緒に通学する友達の家の近くでMくんを待ってる時、
何気に下を見たら千円札が落ちていました。
小学生の時の千円札は魅力的です。

私の心の中で葛藤があったけど、
ありがたく頂くことにしました。

感謝

そして放課後、友達数人に駄菓子屋で奢ったのです。
大金持ち気分を満喫した私。

家に帰ってから気がつきました。
通っていた塾の月謝を親にもらったんだけど、
月謝袋に入れずにお尻のポケットに入れておいた。
後で数えたら千円札が一枚足りないのです。

因果応報

多分その千円を自分で落とし自分で拾ったのです。

それ以来拾ったものは必ず届けます。
幼い小学生の心だったけれど、
天はすべてを試しているんだと学びましたから。

天は見ている

でもあのサドルは拾いもしませんでした。
そーっと道の端に寄せておいただけです。

🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`
  乾元紫微斗数 (村野大衡のHP) ⇒
  今月の鑑定日はここ☆をご覧ください。
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`

May I make one last request?
この3つのクリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


拍手を頂けると非常に喜びます。

テーマ : 懐かしい話 / 思い出話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

日本てすごいです。

私も結構お金を拾います。最近はありませんが、目の前の砂浜に行くと結構拾うことができます。ワンコがいた頃、散歩に行くと100円玉は当たり前!500円なんかも結構拾いました。警察に届けたことはありません(苦笑)使わず拾い物箱に入れていました・・・今どこにあるのだろう???
と、前置きはこのくらいにして・・・先日バックのポケットにそのまま入れた一万円札を近くのマックスバリューで落としました。買い物の後、ない事に気がつきサービスカウンターにその旨を伝えました。もちろん、むき出しの一万円札!届けられることなどないと思いながらのサービスカウンターです。ところが・・・どのくらい前ですか?と不思議な質問・・・「10分も経っていないと思います」と答えると。意外や意外届いていますよ!と驚きの答えが返ってくるではありませんか。主婦の方が入り口付近で拾ったものを届けてくれていたようです。ほんと、日本てすごいな〜ぁ。と思いました。って、話なのですが・・・昨年11月のことです。感謝!感謝!でした。では、

私は漫画喫茶の女子トイレで財布を拾ったことが2回あります。
万札いっぱい入ってました。
2回とも漫画喫茶スタッフに届けました。
財布には銀行カードやクレカなども入っていたので本人の元へ渡されたと思います。

小学5年の時、図工室で100円拾ったので担任の先生へ渡しました。
今思うと、担任の先生はそのまんま貰っちゃったと思います。
中学1年の時、体育館の女子更衣室で100円拾ったので、担任の先生へ渡しました。これも、担任の先生がそのまんま貰っちゃったと思います。

私は20才の頃、親がハワイ旅行の土産に買ってくれたティファニーの腕時計をアメ横で落としました。革バンド式だと外れちゃうことありますね。
それ以来、革バンド式腕時計はしません。
ダメ元で交番へ紛失物届けだか落とし物届け出したけど、戻ってきませんでした。
お巡りさんも「戻ってこないから期待しない方がいいよ」と言ってました。
場所によりますね。

でも去年スマホをファミレスで忘れたことありますが、返ってきました。
日本は返ってくる確立高いと思います。

悪いことしたら罰当たる
いいことも悪いことも跳ね返る
という思想の人は日本人は多いと思います。
因果応報信じない人が虐めや暴力や犯罪おかしたりしますよね~
自分の周囲や経験上、因果応報信じる人7割、信じない人3割

だからファミレス等でトイレ行くときは貴重品は必ず持っていきます。






sidetitleプロフィールsidetitle

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleトータル来訪者数sidetitle
sidetitle今ここを見ている人はsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle年別アーカイブ一覧sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle乾元紫微斗数(けんげんしびとすう)sidetitle
乾元紫微斗数は通常の占いと違い、変な決めつけや予言はいたしません。その人の持つ潜在能力を最大限に引き出すことのみを目的とした究極の能力開発占術です。進化し続ける乾元紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。 http://shibitosu.web.fc2.com/
sidetitle全記事(数)表示sidetitle
全タイトルを表示
sidetitle Amazonおまかせリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ村sidetitle