Entries

渡辺淳一だぁ

毎日メールをくれる方がいらっしゃいます。
私と気が合う好青年からです。
今日(あ、もう昨日だ)彼から来たメールの内容は、

「“島耕作のアジア立志伝”が今晩22時半から始まります。超面白そうです!」

私が好きそうなテーマなので教えてくれたみたいです。
実にありがたい。
ここのところTVは観てなかったので、知らなかった。

アジア立志伝

メールを見たのが22時20分、よし、間に合うぞ!
さっそく録画予約をしておき、後でじっくり見ようと思います。

アジア立志伝は予約したので何気に裏番組を流しながら事務作業を行ってました。
どうやらドラマが流れているようなのですが特に意識している訳ではありません。
でも、、

「ん?聞いたことあるセリフだな。」

ドラマは渡辺淳一先生原作の「雲の階段」というものでした。

雲の階段

この作品、文庫本で20代の時に読んだけど私の大大大好きな作品の一つです。

「おぉ!ドラマ化したんだー。」

映像だとまた違った面白さで楽しめます。
結構原作に忠実なのでいいですね。
来週からは予約録画しないといけないな。
“渡辺淳一”というと過去に『失楽園』が大ヒットしたので作品は不倫物語なのかと思われがちです。
先生は元々医師ですから医療をテーマの小説も多いのです。
私は渡辺先生の不倫小説はあまり好みませんが、医療小説は大好きです。

「雲の階段」
「長く暑い夏の一日」


この2作品はもう何度も読んでます。
私の絶対のお勧めです。
(あぁ、また読みたくなってきた・・)


~ちょっとだけ本の解説~

「雲の階段」
腕の立つ無免許医の話です。
実力のある彼なのに無免許で・・・。
医者の娘との結婚が進む中でいつばれるのか!
気になって気になって。(;_;)

「長く暑い夏の一日」
ある少年の腎臓移植手術の話。
少年は手術台の上で開腹された状態です。
後は腎臓の到着を待つだけ。
だが、交通渋滞に巻き込まれて肝腎の腎臓が届かない。
果たして間に合うのか?
少年は助かるのか?

最高の2冊です。
連休中に一気読みしてください。

以上、本日のお勧めでした。

PS:GW中も頑張ってます!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

 (๑✧◡✧๑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/227-116513c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる