Entries

記憶術 in 成田

成田から戻ってきたところです。
一泊二日で藤本憲幸先生の記憶術セミナーでした。
※先生のことをご存じない方は私の過去の記事も参考に。
 記事のカテゴリー欄から「藤本憲幸」でご覧下さい。

場所は成田空港近くの「マロウドインターナショナルホテル成田」です。

マロウドインターナショナル成田
マロウドインターナショナル成田

案内板を見ると凄い!
藤本先生以外にもあの有名講師の箱田忠昭先生のセミナーも開催されているようです。

看板
すごい講師の2ショット看板だ。

今回のセミナーは、遠方からの参加も多かったです。
国内では九州や秋田からも。
そして海外からはタイやニューヨークからも参加された方がいらっしゃいました。
意識レベルが高い方ばかりです。
今回は、私はOBという形での参加です。

講義開始
迫力の講義スタート!

藤本憲幸先生は日に日に若返ってる気がします。
講義から情熱と迫力が伝わってきます。
講義は夜まで続きます。
ホテル側の都合がつけば夜通し講義という勢いでしたね。
でも借りてる時間が決まってたようで本日は終了。
宿題が出されて各自部屋に帰ります。

ホテルの部屋
広くて清潔な部屋だった

翌日も講義と実践が続きます。
・名前の瞬間記憶法
・メールアドレスの覚え方
・異なる外国語の単語を同時に覚える方法
・専門用語の暗記法
・数字の記憶術
・漢字の覚え方
 etc...


要所要所には胴体法、リリヤヨガ、断食、食養学、想念術にまで話は広がります。
豪華なお話のフルコース!p(^o^)q

同じホテルで、これまた有名な松本幸夫先生もセミナーを開催されていました。
松本先生は藤本憲幸先生のヨガのお弟子でもあるようです。
(私は松本先生の本も何冊も持っています)
会場に挨拶に来てくれました。

松本先生も
嬉しいハプニングです

松本先生の菩薩のような笑顔が素敵でした。
松本先生のような境地にまで至れれば最高ですね。
精進しないと!

セミナー終盤には脳についての驚くような話が聞けました。
何度もセミナーに出ている私も初めて聞く内容です。
(本当にすごい話です)
その上、発想力、アイデアを出す方法まで伝授していただきました。
これ、簡単に聞いてはいけない内容のようです。
(藤本先生の30年にわたる研究結果)
聞いてみると本当にすごい!
聞いちゃっていいの?という感じ。ლ(ʘ▽ʘ)ლ
これだけでも来た価値があります。
私はさっそく使わせていただきます。

先生と2ショット
先生、ありがとう

今回も非常に充実した内容でした。
鑑定にもバンバン反映させていただきます。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

ઈ(◕ั◡◕ั)☄*゚*♥

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/230-1558765f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる