超圧縮睡眠

昨日も鑑定に来られた方と睡眠の話になった。
世間では眠りが浅くて悩んでる方も多いようです。
「睡眠時間が長すぎて」という悩みもよく聞く。

眠い

私は睡眠時間は3時間です。
それで気分爽快に目覚めます。


目覚め爽快

今の生活スタイルだと目覚めは3時半です。
4時頃には、このブログの更新も終わります。

子供の頃はいつまでも眠れる惰眠少年でした。
それではいけないと短眠法を取り入れたのです。

私が人生の師と仰ぐ藤本憲幸先生は、私が10代の頃から短眠の本を何冊も出しています。

誰にでもできる 短く深く眠る法
誰にでもできる 短く深く眠る法

先生の書籍は今となっては幻でしたが、最近は続々とkindle化されています。
Kindle Unlimitedの対象でもあるので是非ご覧になってください。
何十年も前の本ですが参考になると思います。

今では多くの方が短眠の本を出されてます。
そういう本がブームになると出てくるのが逆の意見。

短眠は体(脳)に悪い!

睡眠不足

こういう意見を唱えている方も結構いらっしゃる。
(私は3時間睡眠でも元気モリモリですけれど)

反対意見はいつの世でも出るものです。
私としてはこれで快適なのでそんな意見は信じてませんでしたけど、普通の人は影響されちゃうでしょう。

そしてそれをまた論破する書籍があります。
内容は濃いのにそれが漫画でやさしく読めます。

マンガで分かる肉体改造 短眠編
マンガで分かる肉体改造 短眠編 (683円)

これはすごくお勧めです。

巷の短眠否定意見をことごとく論破している。
しかもちゃんとしたエビデンスに基づいている。

短眠1

「睡眠は3時間です」と言うとよく「体に悪いですよ」と言われたがそんな説がこの本ではことごとく葬られている。

痛快ですな~。

短眠2

私は別に全員に短眠を勧めている訳ではない。
(こういうことは必要ない人に勧めはしません)
眠りが大切な人はもちろん眠ればいいと思う。

ただ自らの意思で楽しんで短眠をしてる人に「体に悪いぞ!」というお節介な意見は止めてほしい。
今までにもう何度も聞いてうんざりです。
私はそれでずーーっと絶好調なのです。
人それぞれ考え方も体も違うのだから。

短眠3

何を言いたかったのかというと、

「短眠に興味あるけど不安もある」
「興味あるけど理論もわからない」


そんな方にはお勧めの書籍です!

ということでした。

(´∀`σ)σ オハYO!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`
  乾元紫微斗数 (村野大衡のHP) ⇒
  今月の鑑定日はここ☆をご覧ください。
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`

May I make one last request?
この3つのクリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


拍手を頂けると非常に喜びます。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleプロフィールsidetitle

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleトータル来訪者数sidetitle
sidetitle今ここを見ている人はsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle年別アーカイブ一覧sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle乾元紫微斗数(けんげんしびとすう)sidetitle
乾元紫微斗数は通常の占いと違い、変な決めつけや予言はいたしません。その人の持つ潜在能力を最大限に引き出すことのみを目的とした究極の能力開発占術です。進化し続ける乾元紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。 http://shibitosu.web.fc2.com/
sidetitle全記事(数)表示sidetitle
全タイトルを表示
sidetitle Amazonおまかせリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ村sidetitle