Entries

色んなトークが、

昨日の続きです。
最後のほうに「答え」を書きます。
昨日のブログを見てない方はまずそちらを読んでからね。
  ⇒キャッチも進化(2013/09/17)

昨日はキャッチの断り方についてでした。
その答えを言う前に、、
今までに出会った面白(怖い)キャチ体験について。

いっぱいあるはずだけど、
今、心に残ってるものだけあげてみるね。

まず、オーソドックスなのは、

・キャッチ:「何かお探しですか?」
 或いは
・キャッチ:「今日はどんな感じで?」

こう聞いてくる人は結構良心的です。

そうでないのはこんな感じ。

悪質キャッチ

・キャッチ:「お兄さん、お遊びは?」
 私:「お金ないから」
 キャッチ:「カードでもいいよ」
 私:「カードも無いから」
 キャッチ:「無くてもいいから」
  (どうやって支払いさせられるのか?)

・いきなり近づいて腕を掴み、「こっち来いよ」と、
 すごまれて雑居ビルに引きずり込まれそうになった。

  (突然だったので一瞬パニクった)
  ※これは25年ぐらい前の話(さすがに今はない)。

・兄貴!兄貴じゃないか!俺だよ俺!
 積もる話もあるし、こっち、こっち。

  (クサい演技だ)

・キャッチ:「可愛い娘いるよ」
 私:「別にいいです」
 キャッチ:「男もいるよ」
  (もっと嫌です)

・「先輩~」と、ニコニコしながら寄ってきて握手してくる。
  (つい最近です)

・キャッチ:「DVDあるよ」
 私:「別にいらないです」
 キャッチ:「いつ必要になるかわからないから」
  (いや、本当にいらないです)

逃げろ~
 逃げるが勝ち

もっといっぱいあったんだけどね~。
思い出したらメモしておくね。

さて、昨日の話に戻ります。
お声かけを、どうすれば避けられるか?
これさえ覚えておけば、上に書いたような事も避けられます。
その策とは、

携帯電話で通話しながら歩く

おぉ、パーフェクト!
誰も寄ってきません。
演技で十分です。
適当にでも、喋りながらだと完璧。
これで近づいてさえ来ません。

そんな所に立ち寄らないないのが一番ですが。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
  村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(゚∇^)]モシモシ?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/303-bb6b7921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる