Entries

幸せな家庭① ☆彡

家というのは、もちろん家族皆幸せであるのが理想です。
そのために家をチェックしてみましょう。
家の中の状態が住んでる人の心をあらわすからです。
特にケンカをしたり浮気されるのは嫌ですからね。

中国には昔からこういう言葉があります。
「家和萬事興!」家が平和で穏やかならば何でもうまくいくという意味です。
いつまでも仲良く幸せであるためにチエックするポイントがあります。

玄関や前庭に、壁や木に沿って這うように伸びる植物を置くのを止めましょう。
浮気を誘発します。
同様にベランダにあるのもいけません。
ベランダは桃花運(恋愛運)でもあるので、家から外に向かって恋愛の気を発してはいけないのです。
花を咲かせる植物はさらに浮気を象徴します。
これを「紅杏出牆」といいます。

では独身で彼氏(彼女)募集の人はいいのかという問題になります。
募集中の方はいいのですが、いくつかポイントがあります。
人によって違うので詳しくは直接尋ねてください。

離婚の相談で尋ねたお宅の寝室に鎧と刀が飾ってありビックリしたことがあります。
ご主人の趣味らしいのですが置くところが無くて寝室に飾ったたそうです。
でも、これでは夫婦間戦争という意味になります。
無意識にイライラ、ピリピリして、戦い(口喧嘩)を誘発するのです。
寝室はできるかぎり動きのあるものを省いて落ち着いた部屋にしましょう。
飾りはできるかぎり温かみのあるものにしてください。
ロマンチックな絵などは2人の心を温めるのに最高です。

まだまだあるのですが次の機会に・・・。
.

コメント

[C38] ちょっと怖い

読んでいて、「つたのからまるチャペルで~♪」とペギー葉山の声が聞こえてきました。古っ!
門前、玄関のみならず、家の外壁の色がわからない程、覆われている家があります。私はどうも気持ち悪くて、駄目です。 人によれば「なかなか見事ですな~」という人もいるでしょうね。
  • 2008-04-24 13:35
  • 本屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/31-d3ed49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる