Entries

ハッピー日記

私はハッピー日記というもをつけている。
ン?何それ?
言葉の通りです。
一日の中で嬉しかったことだけを箇条書きに書いた日記です。
それを私は“ハッピー日記”と呼んでいます。

ハッピー日記
村野大衡の「ハッピー日記」

これ、結構いいです。
続けていると、過去を見るのが楽しくなる。
嬉しいことのオンパレードの毎日。
それがずーっと続いているなんて「いい人生だなぁ」と感じます。
やってみれば面白さがわかります。
小さな簡単な喜びでもいいんです。
悪い事ばかり数えて悲観しないで、いいことに目を向けよう。
(マイナス面への対応法は別な機会に話します)
(ここではプラス面に目を向けるという話ですから)


例えば、今日の私のハッピー日記は、

2014年01月08日(水)
・お客さんから感謝の報告メールが2通届いた。
・Mさんから美味しいお饅頭のお土産を頂いた。
・出かけるときに急に雨が止んだ。
・尊敬する先生の講座申し込みがOKされた。
・ローソンのお姉さんがとても親切にしてくれた。
・探していた本が手に入った。
・カバンの整理をしていたら500円玉が出て来た。


人から見れば「たわいのないことじゃん」と思われるかもしれません。
でもいいんです。
基本は誰にも見せないものだもん。
(初公開ね)

上に書いたような「小さな幸せ」が、365日のどの日を見ても書いてあるんだよ。
中にはとてつもなく大きな幸せを書いている日もある。
ある程度溜まったところで読み返してみよう。
どう考えても「運がいい自分」が見えてくる。
「こんなにもラッキーなんだ!」と気づくことができるでしょう。

パンダも幸せ
♡パンダも幸せ♡

このハッピー日記、実は強力バージョンも用意してあります。
(アイデアがいっぱい出てきて…)
これは鑑定を受けた時に聞いてください。
喜んでお伝えします。

でもまずは、このハッピー日記を続けてみてください。

みんなが幸せに気づきますように♪

幸せの祈り
いつも「ほのブロ」読んでくれてありがとう。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

d(ゝω・★【 ゚+。:.゚HAPPY゚.:。+゚ 】★ゝω・)b

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/362-8c10b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる