Entries

幸せを呼ぶ植物

「開運竹」をご存知ですか?
ミリオンバンブーとも呼ばれています。
台湾上機派風水では開運竹をよく使います。
中国や台湾では幸運を呼び財運を招くと言われ人気がある植物です。
台湾で一番高いビル「台湾101」も開運竹をデザインに取り入れています。
開運竹の写真はネットで検索してみてください。

開運竹は翡翠のようにグリーンが綺麗で長持ちします。
節が一段一段伸びていくので中国語の「節節高升」という言葉にあたります。
開運竹は(土が要らない)水の植物です。
まっすぐなので下から水分を吸収し、上の葉までもって行きます。
水は財を意味します。
財の道がまっすぐ通っていくように願えます。
これを飾ることによって活気が溢れます。
竹の生命力で綺麗さと財運の両方を狙え一石二鳥です。

※ 螺旋状のものでなくまっすぐなものを選ぶこと。
※ 余分な葉を取って、節が見えるように。
.

コメント

[C44] 父の大好きな

先生。早速、ネットで実物を見ました。鉢植えのものもありますね。以前、百円ショップ巡りを父とよくしていた時、この開運竹が売っていて(ダイソーでもキャンドゥでも)、らせんのクルクルが可愛くて買った覚えがあります。で・・・クルクルはいけないんですよね。目に気持ち良い緑色でとても可愛いですね♪
  • 2008-05-26 00:00
  • 本屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/37-f683b4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる