Entries

類友をカン違い

相手を評価するときに、
「人間関係を見ればその人が見えてくる」
といったことをよく言います。
「類は友を呼ぶ」ですね。
その人が付き合っている友人や周囲の人間関係は、その人の本質を表しているものです。

類は友を呼ぶ

数日前、ファミレスに行った時のお話。
横のテーブルの大学生4人組が次のような会話をしてました。
「俺らは色々なセミナーに出て勉強している」
「一流の講師ばかり」
「その人達と毎回会っている」
「類友理論上、俺達も一流なはずだよな」
「でも俺たちは貧乏だ」
「類友理論っておかしくない?」


4人では大声でがなり立てました。
類友の意味、間違ってないか?
ちょっとビックリ。(◎◎)

彼らはメンターの方々を自分の人間関係だと思ってます。
これが間違い
メンターや講師はあなたの友達ではありません。
メンターからは気付きをもらえたり、得るものも大きいでしょう。
それを元に自分が向上しないと!という目標の存在です。
決して同類の仲間ではありません。

そのメンターに会うにはお金を払って講習会に出るから会えるのですよね。
どう考えても同じ位置の人ではないでしょ。
類友のいう意味は、普通の友達のことです。
お金を介在せずに会ってくれる人のこと。
これが今の自分の人間関係でしょう。
この人たちをみれば自分の本質に近いはずです。

ちなみにこの4人、ものすごくチャライ格好をしてました。
周囲の迷惑も考えずに大声で…。
禁煙席なのに煙草も吸い出す始末…。

禁煙席

周囲の迷惑も考えようね。
まず態度から改めないと。

私はこの4人をみて、
まさしく類友だなぁと思いました。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(o´Д`)=з 疲れた・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/370-2dbd3588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる