Entries

私の足裏道①

足の裏が大好きです。
あしのうら~。
あしのうら~。
足の裏
♡足の裏が好き♡

これだけで終わったら危ない人だと思われる。
やばい、やばい。
そういうフェチではないですから。

危険人物

説明しておこう。
健康という視点から足の裏に興味を持っているのです。
始まりは官有謀先生(1927-2004)のこの本です。

官有謀
足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった

私と同じ世代の人は「あ、私もこの本知ってる!」という人も多いだろう。
今でも名著だと思います。
(微妙に?な部分もありますが)
私の足裏道はこの本からスタートしました。

その後、似たような本も続々と出版されます。
私は足裏の反射区に関しては相当詳しくなりました。

反射区
足裏反射区

大学を卒業して就職します。
そして、
初任給で足裏マッサージ器を購入しました。

こんなタイプ
このような原始的なタイプだった。

当時で5万円ぐらいしたはず。
初任給でこういうものを買う“若者”も珍しいでしょう。
自分用ですから。
買う時にはさすがに恥ずかしくてね。
店員には「親へのプレゼント」として説明したことを覚えてます。
さぞかし親孝行な青年と思われたことでしょう♪

今に至るまで、フットマッサージ器は何台買ったかわかりません。
多分軽く20台は超えているはず。
(粗大ごみとして捨てる時も大変)
まだ全部残っていれば「足裏マッサージ機ミニ記念館」ができました。
(誰も来たくはないでしょう)

1 2 3
色々な種類を買ったよ~。

20台以上購入したということは、
逆に言えばなかなか気に入ったものが無いということです。
健康機器の会社の方、私に聞けば絶対ヒット間違いなし!というようなものを提案しますよ。
そういう話、来ないかな。。

今でも足裏マッサージやらリフレクソロジーなどによく通います。
台湾に行った時も必ず行ってますね。
(台湾式は痛いけど)

20050110
台湾にて 2005/01/10

そんな足裏好きな私ですが・・・、

何と足の悩みが出てしまったのです。
(;_;)


以降、数年にわたり悩まされることに・・・。
困ったー。
困ったー。

それが、
さっき解決しちゃいました!


それもあっさりと。


それは何か?

☆彡

次回に続きます。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

いいね ヽ(〃’∇’)┌θθ 足裏マッサージ♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/397-02b31667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる