Entries

後悔のない人生を

Amazonから本が届いた。
今日届いたのは3冊です。

amazon

最近は2日に一度の頻度でAmazonを使ってる。
一日に何度も注文したり。
買いたいのが次から次へと出てくるんだ。

さっき紀伊国屋で衝動買いした本もある。
読むのが追いつかない。

読書
読書は好きだけど。

DMMからも週に2回ぐらいのペースでDVDが届いてるので、それも観ないと。
録画したテレビも倍速でチエックしよう。
ポッドキャストも毎週聞いてる番組がかなりある。

あぁ、時間が足りない!

必然的に眠る時間が短くなる。
短眠術を身につけたとはいえ、若い時のようにはいかない。

どうすればいいんだ?

睡眠
たまには爆睡もしてるけどね。

各種講座やセミナーに参加した時のノートをワードで打ち込むのにも時間がかかる。
新しいセミナーにも参加したい。
武術の練習も毎日しないと錬ることができない。
おっと、台湾にも行かないと。
訪ねたい人もいっぱい居る。

一日が48時間あれば!

いや、それでも足りないだろう。
48時間になったとしたら、それはそれとして予定を詰め込んでしまうはずだ。

紫微斗数の研究もしたい。
数千件の手持ちデータから事象を研究してる時間が何より安らぐ。
これは私のハッピータイムでもある。
毎日少なくても1時間は取りたいな。

ただ、
やらされてるという義務感はありません。
全部好きでやってることですから。
なぜそんな毎日なのかというと、、、

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*

私の尊敬する師匠である藤本憲幸先生。
先生の数百冊ある著書の一冊に、

「並の人生でありたくない」

という名著があります。
高校生の時に何度も読み返しました。
藤本先生は現代の超人!
私は藤本先生の 1/10,000 にもおよびません。
でも人生を無駄にしたくないという気持ちは一緒です。

人生3万日。

何となくふわふわ生きるのはもったいない。
今の時代の人がよく使う言葉に、

「何をしたらいいのかわからない」

そんなこと、言うのも聞くのも悲しいです。
もう生まれて来てるんです。

あと何日生きられるのでしょうか?
逆算してみると行動せずにはいられなくなります。
今日一日が大切な日だと気づきます。

悔いなき人生
人生って素晴らしい!

悔いのない人生にしたいよね。

その為には、

一日の密度を濃くすればいい。

そういう結論に達しました。

時間は同じ3万日であったとしても、

私は10万日分生きてやる!

みなさん、
一日一日を“濃く”生きましょう!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

人生ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘ダッシュ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/415-007f31a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる