Entries

amazon騒動

先月注文したCDが届かない。
Amazonで6月27日に注文したものだ。
ベイビーレイズの初アルバムです。

ベイビーレイズ
ベイビーレイズ ファンクラブ

発売日は7月2日。
Amazonに予約したので前日に届くのが通常です。
しかし7月1日に届かなかった。

「あれ、2日に届くのかな?」

そう思ってたけど届かない。

辛抱強い村野さん、さっきまで待ってました。
でも、今日は3日。
予約したのに発売日過ぎちゃった。
これはおかしい!
Amazonの注文履歴を開いてみると・・・。

届かないよ

「配達を完了しました」となっているではないか。
しかも7月1日に配達完了と。。。

私は受け取ってないぞ!
(`Д´) ムキー!


ポストに不在票も入ってない。
こういうものは発売日に手元に届くのが嬉しいのに・・・。

お昼を食べてから、怒ってAmazonに連絡です。
カスタマーサービスへの問い合わせはいくつかあるようだ。
電話、チャット、メールの3種類が選べる。

対応方法

ここはもちろん電話でしょう。
(チャットで文句を言う人居るのか?)
電話番号を打ち込めばAmazonからかけて来てくれるようだ。
電話代がかからないのはいいな、と番号を打ち込んでEnterキーを押した瞬間。
電話が鳴る!
誰からだと思ったらAmazonだった。
早い!
(いや、早いに越したことないが・・・)
(2秒もかかってないぞ)


担当のお姉さんに話はしたが、ここで原因を追及しても仕方がない。
きっと配達員が他の部屋番号のポストに入れたのだろう。
最終的にはすぐに送ってくれることになった。

「明日には届きますよね?」
「いえ、本日届きます」


本日ってもう13時をとっくに過ぎてる。
Amazonプライスは当日届くことで有名だ。
でも、それだけ早く届くのは、もっと早い時間に注文したものではないか?
本当に今日届くのかな?
もしかしたらクレーム担当の係員が直接来るのか?

届くとしても夜だろう。
20時過ぎだろう。

それまでに中国大陸の老師(朋友)とお話ししようと連絡するが不在。
忙しい人だからな。
今度は台北の朋友、劉くんに電話したけど繋がらない。
(てか普通仕事中だろ)

こういう時は本を読もう。
かなり たまってるもんな。

今日読んだ中で、気軽に楽しく読める一冊を紹介。
今流行りのラノベ(ライトノベル)です。

   神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議
神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議
集英社スーパーダッシュ文庫 水沢史絵(著)


新宿区神楽坂が舞台です。
私も16歳の時神楽坂に通ってたことがあるので部分部分ニヤりとしながら。。。
白銀(しろがね)公園は私もよく通った場所だぞ~。

神楽坂
この本も先月Amazonで予約して買いました。

著者が有名な声優さんなのでアニメネタも入ってます。
『カフェ・GREEN』があったら行ってみたい!
神楽坂が懐かしくなってきた。
お勧めの一冊です。


…と、読書をしてるところに鑑定室のインターホンが鳴る。
何だ、何だ?

インターホン
インターホンからアナウンス。

「お荷物が届いてます」

時計を見ると14時40分
まさかさっきのAmazonではないだろうけど、何だろう?
一階まで下りていき、宅配ポストを空けた。
届いてたのは何と!

自虎紹介
ベイビーレイズ「自虎紹介」

冗談のような早さで届いた。
さっき電話してから80分しかたってない。

電話して80分だよ。

いくらなんでも早すぎだろ。

本当に係員が直接持ってきたのか?

普段使わない私の頭が瞬時に活動し始める。
で、導き出した結論。
・商品はちゃんと7月1日に届いた。
・不在だったのでマンションの宅配BOXに。
・配達員が不在票を他の部屋のポストに入れた。

こういうことだろう。
こう考えれば説明がつく。

慌ててカスタマーセンターに連絡した。
でないともう一枚届いてしまう。
せっかくだからガメてしまえばいい?
そういう悪い事はしたくない村野さんなのだ。
事情を話して出荷を止めてもらった。

自虎紹介
良いアルバムだよ。

今はベイビーレイズ「自虎紹介」を聞きながら♪
大好きなベイビーアンビシャス!も入ってる。
(シングルでも持ってるが 笑)

少し遅れて手元に届いたわけだ。
でもいいや。

一回分の
ブログネタになったのだから。



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

ベイビー♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ア~ンビシャス♡

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/423-3b7a9593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる