Entries

アボカドが無いよ

お昼をファミレスで食べました。
いつも行ってるファミレスです。
この店舗は気配りのできる店員さんが多い。
隣席の会話からブログの話題も得られちゃう。
ファミレスだけど、私のお気に入りのお店の一つ。

某ファミレス
某ファミレスです。

今日は久しぶりです。
知らない店員さんも居るなー、などと思いながら席に着く。
メニューをみるとアボカドフェア開催中らしい。
おー、いいじゃないかアボカド。
「森のバター」と呼ばれ栄養価も抜群です。
私はアボカドが大好きです。

アボカド
アボカドさん、君に夢中だよ。

さっそく注文です。

『ミスジステーキとアボカドのサラダごはん』

いつもより早く出てきました。
美味しそうだ。

いただきまーす。

1/3ぐらい食べただろうか。
ふと気がつく。
あれ~、なんか変だな?
何だか違和感が。
気になりながらもさらに食べ進む。
2/3ぐらい食べた時に気がついた。

「アボカドが乗ってないじゃんw」

残りの1/3ぐらいをみてもどこにもアボカドがない。
思わずメニューの写真と見比べたよ。
店員に言おうかと思ったが、ほとんど食べてしまった。
食べちゃったしまあいいや、とメニューをみかえして考えてたところに美人のウェイトレスさんが来た。

ウェイトレス
私の妄想入ってる?

おさげしてよろしいですか?

さげるのはいいんだけどぉ、、、
私は思い切って言ってみた。

あの~、これ、アボカドが
乗って無かったんですけど。


食べちゃった後にクレームを言う人だと思われるとやだなーなどと思ったけど言ってみた。
ウェイトレスさんは驚いて「えぇ!少々お待ちください」と急いで奥に報告にいく。

結局平謝りの上に同じものをもう一つつくってくれるという。
いや、そこまでしてくれなくても、、などと思いながらも食いしん坊な私は頂いてしまった。
心の中は、「いちゃもんつけたと思われたくないなー」でいっぱい。
いつも行く店だし変な人だと思われたくないんだ。

私は外食の時は必ず写真を撮るという癖がついてます。
いつブログなどに載せてもいいようにね。
ファミレスといえども今回も撮ってあるので、帰ってきて検証してみました。

最初の 後から
    最初来たもの       後から来たもの

比べてみるとやっぱり間違いない。
最初のには乗っていないね。
よかった~。
店員さんに悪気はなく、単に乗せ忘れたのだろう。
丁寧に謝ってくれたし、それはもういい。

でもなぜアボカドが食べたいと思って注文したのに乗って無かったのか?
店員の間違いというものとは別に何か意味はあるのだろうか?
コーヒーを飲みながらこの辺を潜在意識に聞いてみる。
少し強引だがある結論を導き出す。
今日の予定に関連することで、私が気をつけねばならないことを教えてくれたのだろう。
(強引だがそう思うことにする)
そう思えば学びになるしね。

学びになったのならばこちらもお返しをしないといけない。
「余分に食べられてラッキー!」では済まさないのが村野さんだ。
このままでは徳分をすり減らしちゃう。

店内に居るときと、外に出てからも何度か○○法を施す。
これで運気の倍返しとなるだろう。
めでたしめでたし。
※○○は“感謝”ではないよ。

店を出るとき責任者までも出て来てまた謝ってくれた。
そこまでしなくてもいいのに。
私の通ってるお店は某ファミレスの中でも本当に丁寧な店舗なんだ。
大丈夫、大好きなんだから又来るよ。

よろしくね、ガストさん!

あ、名前出しちゃった。
アボカドとても美味しかったよ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(*´∀`).。o○

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/429-554fda12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる