Entries

放送しちゃダメ!

ラジオや雑誌、新聞などでいつも押さえてるコーナー。
それは『人生相談』です。

私は占い師、相談される毎日です。
だから占いではなくても、各界の著名人は相談者に対してどうアドバイスしていくのかはとても参考になる。

かの有名なニッポン放送の「テレフォン人生相談」は1965年に始まったらしい。
私と同い年じゃんw

テレフォン人生相談

占いでなくて一般の人生相談です。
もちろん生年月日とかは関係ありません。
あくまで普通の相談なのですが、

私だったらどう答えるだろう?

聞きながら一瞬のうちに色々と考えてます。
Wコロンのねづっちのように、私も瞬時に答えを出す。

ねづっち.

これは私にとって、日々欠かせない柔軟体操のようなものだ。
ただ、
長年「人生相談」の番組を聴いたり本や雑誌を読んでいると、すごい場面に遭遇します。

その答えはありえない!

というものがある。
そういう回答がたまに出て来る。
憤慨ものだよ。

一番驚いたのはこんな感じだった。
4,5年前、某ラジオ番組での相談内容。
(「テレフォン人生相談」ではないです、念のため)


ある家庭の主婦の相談。
小学生の子供について。

「子供が遊んでばかりで勉強しません」
言っても全然聞きません。
どうしたらいいでしょうか。


こういった内容の相談だった。
どこの家庭にも当てはまる相談だ。
最もポピュラーなものだろう。
しかしこれは答えにくいぞ。

子供が勉強しない…。
皆さんなら、どうアドバイスしますか?
ちょっと考えてみてください。

この時の回答者の答には、さすがの私もぶっ飛んだ。


遊ばせてあげてください。
お子さんは遊びたいんです。
子供の自主性を尊重してあげましょう。
毎日遊べばそのうち遊ぶのに飽きてきます。
そしたら自然と勉強を始めます。
お子さんはまだ遊び足りないだけなんです。


遊ぶ
飽きるまで遊んでいいんだって~。

マジか!
こんなバカな答えを電波に乗せて流すなよ!
放送事故だろ。
誰か止めなきゃだめだよ。
この回答を聞いてしばらく力が抜けてしまいました。

現在は飽食の時代。
私は、今の子供たちに足りないのは我慢だと思います。
もっとまともな答えを言ってほしいね。

名回答を期待してます!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/491-c520e87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる