Entries

本音は隠される

現代はかなり情報がオープンになってみた。
検索すれば何でも知ることができる。
表向きはね。

しかし、
本音はまだまだ表には出てこない。

表の情報でわかった気になっていてはダメ。
表の情報は建前です。
重要なノウハウはタダでは入りません。
検索して入った情報や、手軽に仕入れた情報だけではねぇ。

このことをよく理解しましょう。
神田昌典先生の著書にこのような話があります。
長いけど引用させて頂きます。

   小予算で優良顧客をつかむ方法
小予算で優良顧客をつかむ方法

「営業の鉄人」「稼ぐ小売の秘密」というような経済誌の特集をお読みになったことがあるだろうか。
不況の下でも、成功している営業マンおよび企業の事例を特集し、その秘密を公開しようという趣旨の記事である。
 そして成功のカギとして、営業の鉄人は、「お客様のことだけ考える」「利益を得ようとしてはダメ」と語る。
 しかしこれはポーズである。
 私自身が、記事を書いたことがあるから、断言できる。
      (中略)
 想像してみてほしい。成功した営業マン、会社が、マスコミに正直に、コメントするだろうか。
「僕の営業成績がいいのは、実は、ショールームの受付嬢から一番先に来訪客のリストを貰う約束をしているからなんですよ」
「商品がテレビ番組で取り上げられるように仕掛けをして、火がつきました」
「“おめでとう商法”っていって、お客を買う気にさせるのが、うちはうまいんだよね」
 オフレコではこのように言っていたとしても、表に出される時には、
「お客様に奉仕の心を持って」
「品質にこだわり続けた結果」
「広告宣伝は一切しないで、口コミで広がりました」
となるのである。


まさしくです。
本音は表に出てこない。
本音は隠して建前を前面に押し出します。

本音と建前


人気芸能人同士の結婚もそうです。
インタビュアーが2人に質問します。
「彼(彼女)のどこを好きになったのですか?」
この答に、
「ルックスです」
と答えるカップルはまずいません。
大体は、
「優しい所です」
みたいに無難な答えになるはずです。
本音を答えると叩かれるから。

美男美女
美男美女が前提じゃんw

世の中は建前だらけ。
それだけだと、いつまでも翻弄されます。

迷路

物事には表と裏がある。
実は紫微斗数もなのです。
鑑定ではありません。
講座などの教え方についてです。
紫微斗数の表面的な部分しか知らない講師が堂々と生徒を集めて教えてたり。

この話の続きは、、
う~ん、、書きづらい話だよね。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

本音なのか (ー`´ー) 建前か

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/531-6bdc724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる