Entries

さめこを食べたい

急に食べたくなるものがある。

・どうしても寿司が食べたい!
・今日は蕎麦の気分だな。


そのような感じで、
さめこが食べたくなる時がある。

え、さめこって何だよ?

多分誰もわからないだろう。
さめこだよ。
さめこ。
検索しても出てこないよ。

なめこ
 

指原莉乃のことでもないから。
(わかってるって!)

指原莉乃


学生時代の友人なら、

さめこか、いいね~。
食べに行こうよ!


ってなるかもしれない。
実はさめこは私が勝手に“あるもの”のことを呼んでいるのです。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

話は変わります。
子供の頃、漢字を覚え始めた時に混同してしまった事がある。
似ている漢字ってあるよね。
小学生の頃によく間違えた漢字がこれ。

「練馬」と「群馬」
「萩」と「荻」


「萩」と「荻」なんて今でも間違うかも。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

ここでさめこです。
さてさめことは何でしょうか?
答はギョウザのことです。
ギョウザは餃子と書きますが、漢字をと間違えました。
(子供の時だから)
そこから何となく餃子のことを心の中でさめこと呼んでるのです。
そのことを友人にチラッと話してからは、仲間内では「さめこ」で通じるようになってしまった。

餃子

おいしい餃子を食べたい。
私の中では餃子が美味しいお店って本当に少ないんです。
ラーメンが美味しいお店でも餃子はダメだったり。
餃子専門店もずいぶん行きました。
長くなるので又にしましょう。

美味しい所があったらぜひ情報ください。

餃子

今日の夜、お店の新規開拓をしようかな。

さめこ探訪 (^^♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

サメコ(≧∀≦σ)σ最高!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/550-607dbe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる