Entries

悪徳商法からお誘いが、

次の鑑定のお客さんを待ってる時に、
一本の電話がかかってきました。

村野先生ですか?

一見丁寧な声だ。
とてもソフトな話し方である。
バックからにぎやかな雑音もしない。

だか私には分かる。
これは詐欺の匂いがする。


詐欺電話

百戦錬磨の私の直感がそう伝えるんだ。
電話の男は話し出す。

私は日本文化振○会の者ですが…、
このたび先生の表彰が内定しました。


電話の男の話によるとどうやら私は、
社会文化功労賞
とやらに内定されたというのだ。
歴代素晴らしい方々に表彰される賞なんだとか。

村野先生の今までのご活躍が認められ…

詐欺電話

なんじゃいそれ。
何の活躍をしたっていうんだよ。
誰に認められたんだよ。

SAGI☎SAGI☎SAGI☎SAGI☎SAGI☎SAGI☎SAGI

でも、格好のブログネタが飛び込んできたんだ。
このままガチャ切りでは面白くない。
私は興味あるそぶりを装って話を引き出す。
と同時にパソコンでこの団体を検索してみる。

出てくる出てくる。
やはり表彰ビジネスの団体みたいだ。
さらに男は電話でたたみかけてくる、

いえいえ、
お金は一切かかりません。


うそつけ

そういうウソをつくんじゃないよ。
かからない訳ないだろ。

お金はかからないと言いながら、
どこでお金の話にするのか興味ある。


私もソフトに慎重に話を引き出さないといけない。
丁寧に丁寧にカモを演じた。
確かに受賞にお金はかからないようだ。
しかし、

協賛金(或いはパーティー費)

という名目でお金が必要らしい。
ほらね、絶対にお金はかかるんだよ。
そこを相手はまだ踏ん張ってくる。

詐欺

皆さま1,000万円でもお出しするという方もいらっしゃいますが私どもではお断りして…

高い値段を出してから価格を伝えて、
安く見せようとしているのだろう。
30年前の手法じゃんか。
いくらかかるのか早く言えよ。

色々話すとどうやら、
100万円を目安に
騙そうと考えているようだ。
40万~60万ぐらいと思ったが更にがめつい男だ。
(40万~60万でもダメだけど)

概要はつかめた。
だからもう会話も必要ない。
相手の電話番号と名前を聞いてメモしてから丁寧にお断りした。

日本文化振○会
03-5568-□□□□
理事 H田


特殊詐欺撲滅

皆さまは大丈夫だと思いますが、

気をつけましょう。

私はブログネタになったのでいいですけど。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/552-ccce00b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる