Entries

成功者の法則

長年この仕事をさせて頂いてると、
時おり超一流の方とお会いできる。

先日もそのような方のグループ、
5名の集まりに招待して頂いた。

成功者

その方々は素晴らしい生き方をされている。
大成功されているミリオネア集団。
学ぶことばかりだ。
あまりにも自分とかけ離れていて恥ずかしかった。

これが超一流の思考法なのか。
超一流の生き方なのか。


本などでは読んだことある。
テレビの特集でも見たことある。
しかし、一緒に行動する機会などはそうないだろう。
実に謙虚で、私を立ててくれさえする。

ホンモノだ・・・。
正真正銘のホンモノだ。


この方々と比べると私なんか1/1000ぐらい。

落ち込む

そんなこと言ってられない。
せっかくの機会だ。
すべてを吸収させていただこう!

やる気

帰ってきてすぐに机に向かう。
その方々5名に共通することを書き出してみたのだ。
共通点だけを挙げると、

・不満を言わない。
・現状を肯定した上で行動する。
・声が大きい。
・決断が早い(その場で即決)。
・家族やペットを大切にしている。
・ジョークがうまい。


これに対して、
何をやってもうまくいかない人はどうだろう。
まったく逆だ。

・不平不満の日々。
・現状を否定して嘆くだけ。
・ボソボソと小声で話す。
・煮え切らない。
・家族に乱暴。
・イヤミばかり言う。


逆をやってるかダメなんだな。
なるほどね。

一つ気づいた重要なこと。
この方たちの行動って、

「意外とできることばかり」

頑張れば私たちでもできそうなことばかりだ。
こういう日常の積み重ねが差をつけるんだな。

やるしかない!

と思ってるところに電話が鳴る。
後者のような否定的思考のH君からだ。

いい気分なのであまり出たくはなかったが、、、
「せっかくだからH君にもこの話を伝えてあげよう」
私は電話に出ると興奮しながら話を伝えた。
すると彼は一言、

条件と運がよかっただけでしょ。
僕だって同じ立場ならそうなります。


だめだこりゃ

5名の成功者だって、始めから成功してたわけではない。
人並み以上の努力をしてきてる。
ただ、

それを表に出してないだけ。

まあいい。
H君はこれからも同じように生きてなさい。
変わらない風景の日が続くだろうが…。

私は大いに学ぶぞ!

成功

(みなさんも!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

人生 (人´∀`).☆ 最高だぜぃ.。.:*・゚

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/565-3bdcaa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる