Entries

ソナエましょう

かなりの雑誌を読んでる方だと思う。
過去にも何度も書きました。

マニアックな雑誌や,
業界専門の雑誌も好きです。


ずいぶん前だけどこんなのを買った事もある。

月刊下水道

名前で笑わないで。
業界誌というのは読み込むと面白いんだ。
この雑誌は一回こっきりしか購入しなかったけど。
業界誌は高いのがネックなのだ。


数ある私の雑誌コレクション。
さっき読んでた一冊を紹介しよう。

終活読本 ソナエ
終活読本 ソナエ

名前からして凄いじゃないか。
「終活読本 ソナエ」だって。
“死”に対して備えましょう!ということか。

永遠の階段

本のサブタイトルがまたググッとくる。

いつか迎える「その時」。
人生を楽しく仕上げるための季刊誌


こういう雑誌が望まれる時代なんだ。
私も50を超えて、人生の最終的なまとめ方と着地点も考えたりしてる。
興味半分で購入したけど為になった。

鑑定でも、相談内容に相続やお墓のことも絡んでくることが多い。
周辺事情としてチエックしておくのにちょうど良い。

婚活ならぬ「墓活」
同じ墓に入る友達「墓トモ」

こんな言葉もチラホラ聞くようになってきたよね。
時代はどんどん変わってるんだ。

小さいコーヒー

珈琲を飲みながらじっくり読んでた私。
思わず吹き出しそうになったというか、、
ビックリした記事もあった。

ウィズペット
ペットとともに眠りたい 強い絆を永遠に

かけがえのない家族だから、
お墓もいっしょ


一つの墓にペットと飼い主が一緒に入るんだって。
大野屋さんが始めたらしい。
「ウィズペット」と呼ぶみたい。

- ♡ - ♡ - ♡ - ♡ - ♡ - ♡ - ♡ - ♡ -

雑誌にはよく読者プレゼントっていうのがあるよね。
これもまた凄い。

骨壺

「骨壺」なんていう読者プレゼント、ぶっ飛びましたね。
いやいや、あっぱれです。
(当選した人は本当に使うのだろうか?)


あと気になった記事がある。
これなんですけど。

就活&埋葬資格
就活&埋葬資格の背景と現状

葬儀関連には周辺資格がたくさんあるみたい。
もちろん民間資格です。
納棺士とか、葬祭ディレクターというのは何となくわかる。
しかーーーーし!

看取り士

亡くなる人を抱きしめて看取るということらしい。
そういうのまで。。。。。

知らないことって沢山ある。
知らなければおそらくずーっとそのまま。

不思議

だから色んな雑誌を読むんだ!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

終活(ー`´ー)うーん

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/568-ebfb583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる