Entries

21世紀は脳から

今週発売の週刊ダイヤモンド。
かなりじっくりと読み込んだ。

週刊ダイヤモンド 2015年725号
2015年7/25号

もともと面白い記事満載の雑誌。
今回はメチャ面白かった。
特に興味を引いたのが、

  脳 科 学
-解き明かされる神秘の世界-


脳科学

なんと、、
記憶の書き換えが目前のようだ。
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

さりげなく書いちゃってるが、
これ、すごいことじゃないか。
悪癖矯正が簡単にできちゃう。
う~~~ん、、、

好みまで

容姿の好みまでも変えられちゃうのか。
これが悪用できれば結婚問題もかなり解決しちゃう。
(いや、悪用しちゃまずいが)
(書き換えられたい人も居ないだろうが)


光で

すごい時代になってきたもんだ。
子供の頃は21世紀っていうのはまさしくSFのような世界を想像していた。

21世紀はこんな世の中?
21世紀はこんな世の中?

それが実際21世紀に入っても何も変わってない。
ちょっぴり拍子抜け。

これから変わるんだな。

きっと、医療と脳科学の分野から変わっていくのだろう。

これも書いてあったことなんだが、
日本が世界に誇るスーパーコンピュータ「京」の消費電力は13メガワット。
これは一般家庭2万5千世帯の年間消費電力に匹敵。
それに対して人間の脳を消費電力に例えると、

約20ワット

電球

え?それっぽっち (・・?)
LED電球一個以下だよ。
脳って小電力~。

その他参考になる記事やメモを取った記事がわんさかと。
...ψ(。。)メモメモ..

週刊ダイヤモンドには素敵な記事が満載だ。
素晴らしい雑誌だ。
ただ一つだけお願いがある。

週刊ダイヤモンド

定価が税込み710円。
週刊誌なんだからもっと安くして!
私は毎号買うんだから、、
(電子版も買うことあるし)

せめて500円にして~。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(≧人≦●)ぉ願ぃ☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/569-1c42ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる