Entries

セミでびっくり!

少し前にセミのお話をしました。
 ⇒ セミのお話(2015/08/19)

その後、やたらとセミと遭遇。
鑑定室のベランダに迷い込んで来たり・・・。
意識したから出会うのだろう。

昨日、TBSラジオたまむすびを聴いていた。

たまむすび

何度か書いたけど私はこの番組が大好き。
もちろん、たまむすび大師です。

たまむすび大師

金曜日のパーソナリティーは小林悠さんと玉袋筋太郎さん。
玉さんの本も何冊も読んでます。
いつも通り軽快なトークだったがその中でセミの話が出て来た。

小林悠さんが家に帰ったら、部屋の中にセミが横たわっていてギャー!だったという話。
女性はセミって苦手なのか?
生きてるのか死んでるのかわからず触れないし困ったらしい・・・。

道路でもセミの横たわってる姿を見る。
死んでるのか生きてるのか?
セミは横たわると自分で起き上がることはできないのです。

【セミの生死の見分け方】
足を開いてるならば生きてます。
足を閉じていたら死んでます。


セミの生死

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

話は変わります。
久しぶりにOくんから電話がかかってきた。
Oくんは沖縄出身のダンスがうまい青年。
話の流れでセミの話題が出た時、

村野さん、
俺はセミ大好きですよ。


お、Oくんも昔セミを飼ったタイプか。
少年時代の男の子は一度は通る道だ。
しかし、
次の一言でびっくり!

おいしいですよね。

おいしい

えぇ~、
食べるのかい!!


びっくり

何となくセミを食べる地域もあるとは聞いていたが驚いた。
帰ってから「セミ料理」で検索してみる。
出て来ること出て来こと。

セミ料理で検索

色々と調べてみると、、、
セミを食べられる店って結構あるみたいだ。
近くにもセミに限らず昆虫が食べられる店を発見。
高田馬場「ノングインレイ」
このHPに載っていた。

むしくい
昆虫食ポータルサイト「むしくい」

夏の虫食いイベント「セミ会」があるらしい。

う~ん、、
何でもチャレンジしてみたい気持ちはあるけど、

私にはちょっと・・・。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ミーン|ε¥з| |ε¥з|ミンミンミン♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/582-93c225c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる