Entries

毎度の勘違い

私は基本、早とちりです。
おっちょこちょいというか…。
普段は落ち着いて行動するように心がけてますが、
気を抜くとこれが出てしまうんだ。

落ち着かないと
落ち着かないと

前にYahoo!ニュースを勘違いしたことを書いた。

⇒ 伊達の涙(2015/01/21)

同じようなことは日常茶飯事だ。
(全部をブログに書かないだけで)
さっきも似たような間違いをしてしまった。
ヤフーニュースを全部読む訳ではないので、
見出しだけで勘違いしてることが多いんだ。

見たのはこのヤフーニュースです。
        ↓
田中将大

ヤンキースの田中将大投手のこと。
「日本投手4人目となるメジャーデビューからの2年連続2桁勝利を達成した。」という内容の記事です。
普通の人ならこの見出しを見ても何も勘違いしないでしょう。
しかし私は野球音痴だ。
12球団も全部言えないほどなのだ。

田中将大という名前を「ある人物」と勘違いしてしまった。
誰かというと、、、

田中将斗(たなかまさと)

ん、、誰?

疑問

普通の人はそう思うだろう。
(どっちもマーくんだけど)
無理もない。
田中将斗さんはプロレスラーです。

田中将斗

先日のFMWの試合でもその雄姿をみました。
でも一般的にはそんなに有名ではない。
(ごめんなさい!)

私は田中将斗選手が好きなので、田中将…まで見て脳が誤作動を起こしたのだろう。
さっき歩いてる時も、

田中将斗選手が2年連続勝利というのは何のことだろう?
G1 CLIMAXじゃないし・・・。


と考えてました。

ヤフーニュースに載るほどのことなのか?
それ以前に、それほど有名だっけ?


考える


戻って来て改めてニュースを見て納得です。
野球を知らない私はこういう間違いが多いんだ。
同じように野球関連の見出しでSBと出てくると、普通はソフトバンクのことだと思うよね。
私は一瞬、
シュートボクシング
だと思ってしまう。
(これはすぐに気づくけど)

シュートボクシングもそれだけ有名になってほしい。

シュートボクシング
アンディ・サワー≪最強≫


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -


色々と勘違いを起こす私の脳、、
ところがショックは全然受けてない。
それはそれでいいんだ。

誤作動

だって、
自分でも面白いから。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/587-1a532e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる