Entries

異物混入事件

先日も大手ハンバーガーショップの飲み物にプラスチック破片が入っていたという出来事があった。
ここ数年はこういうニュースが多い。
とはいっても最近になってそういう事が起こり始めたのではないだろう。

昔からよくあったこと。

異物混入

今の時代だからクローズアップされてるだけ。
私なんか、数えきれないくらいそういった場面に出くわした。
その中の思い出話を2つ紹介しましょう。
この話は周囲には結構してるので、すでに私から聞いた方もいらっしゃるかもしれません。

ケース①
25年ぐらい昔。
郊外の牛丼チェーン店での出来事。
出された牛丼を食べようとした時に気づいた。
何と小さなボタンが入ってるではないか。
何だこれは!
これを店員に告げた時の会話。

村野:すいませ~ん、
    何かボタンが入ってるんですけど。

店員:あ、そうですかぁ?
     (すぐ作業に戻る)

村野:いや、そうですかじゃなくて、、
    ボタンが入ってたんです!

店員:すんませ~ん。
    以後気をつけますので 。


これで終わっちゃった。

店員がそれ以上対応しようとしないんだもん。
黙ってボタンをどけて食べたよ。
今だったら大問題なんだろうけどね。
のどかな時代だったんだ。

 歩く猫

ケース②
これも25年ぐらい昔。
この話は異物混入ではない。
出されたラーメンに店員の指が入ってた。
よく漫画に出てくるような場面だ。
また店員がムサい男だったからげんなり度合いも大きかった。
この時の会話。

店員:はい、お待ちどう。
    (ドン!と置かれる)

村野:あ、今、指がスープに入りましたよ。

ラーメンに指

さあ、
この店員はここで何と言ったでしょうか。

店員:それはすいませんでした。
    すぐ作り直しますので。




・・・とは言わなかったのだ。
では何と言ったのかというと!!

!


店員:入ってないです。

何と、すっ呆けるではないか!
これはひどいのでこちらも言い返す。

村野:絶対に入ってたよ!

あわてて奥から店主らしき人が出て来て平謝り。
作り直してもらい収まったけど。

このような事件、
まだたくさん経験してます。
でも長くなるので次の機会にね。

またね

あ、そうだ。
最初に書いた牛丼屋さんは地元にあります。
ですから、、、

たまに通ってます。

(まだ行ってるのかい!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/590-5f37eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる