Entries

少しせつない話

ちょっぴりせつない話を思い出した。
私が会社員だった時に同僚のTくんから聞いた話。

この話をブログに書こうと思ってTくんに電話した。
彼は詳しく当時の状況を思い出してくれました。


家族

当時Tくんは20代後半の会社員。
奥さんと小さな娘さんのいる3人家族です。

自分の誕生日が近づいてきた。
家族から祝ってもらうことを期待しているTくん。
その日の朝、娘さんの声で目を覚ます。。

パパ起きて。
お誕生日おめでとう!


娘さんはTくんが起きると、
うれしそうに似顔絵を手渡す。

Tくんは目をこすりながら、

ああ、そうか。
頑張って書いてくれたんだね。
ありがとう。


と娘さんの頭を撫でて、一緒にダイニングに向かう。
キッチンからは奥さんが、

お誕生日おめでとう。
これは私から。


とプレゼントを渡してくれる。
笑顔で朝食をとり、Tくんは出社した。

会社

私がこの話を聞いたのはその日のお昼です。
そば屋さんで一緒に昼食をとりました。
食べ終わったときにTくんから聞いたんです。
でもTくんはなぜか浮かない顔をしています。
私は思わず言いました。

幸せでいいことじゃん。
なのにどうしたんだよ?


彼は一言、

雲空

でもな~村野、
僕の誕生日は2日後なんだよ。


あらら、
そうだったんだ。。

(旦那さんの誕生日を間違えるなんて…)
(彼曰く、とてもいい奥さんらしいんだけど)


その日のお昼、私がおごりました。

 - - - - - - - -

(後日談)
翌年からはちゃんと誕生日に祝ってもらえたそうです。
あの時だけ何かの勘違いだったのでしょう・・・。
昨日電話した話の内容では、
Tさんの家は、今でも幸せな家庭のようです。



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(。ゝω・。)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/647-402a803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる