Entries

漫画を読みたい

あぁ、漫画を読みたい!!!
っていうと、

え?読めばいいじゃん。
てかいつも読んでるでしょ。

と言われちゃいます。

漫画を読む

確かに私は子供の頃からマンが好きです。
かなり読んでるほうだと思います。
でも今は読めないんです。
っていうか、
なんて言えばいいかな・・。

今の漫画が苦手なんです。

苦手

コンビニなどで新刊が出てると一応は買ってみます。
書店でもコミックコーナーを見て購入はしています。
実際読んでみないとわからないし。
で、結果は9割以上がダメだ。
絵が感覚に合わないんです。

今の漫画が若者に受け入れられてるんだから、
私の感性が古くなってるということですね。
残念だけどそれは認めます。

・今の漫画を好きになりたい!
・今の漫画に夢中になりたい!
・今の漫画が読みたいんだ!


…と叫んでみても変わらない。
こういうのは感性の問題だ。
こればかりはどうしようもない。

受け入れる


一つだけ打開策があるにはある。
苦手な絵でも、強烈にストーリーが気に入ればその絵を好きになることもある。
過去にあった例をあげると、
私は高校生の頃少女漫画が苦手だった。
(少女漫画が大好きな男子高校生もどうかと思うが)
それが庄司陽子先生の「生徒諸君!」で一気に変わった。
最高のストーリーだ。
これで庄司陽子先生の絵は大丈夫になった。

生徒諸君!

「教師編」も「最終章〜旅立ち〜」も全部読んでるよ。
「生徒諸君!」は私の青春の一部だ。
この話を語ると長くなるのでまた次の機会ね。

それはそれとして

今は私の感性に合う漫画に出会ってない。

私が強烈にハマることができる、
今流行りの漫画ってないかなぁ。


(お勧めあったら教えて~)
(多分ダメだと思うけど・・)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

٩(๑´0`๑)۶

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/682-fce00401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる