Entries

とても濃い本

少し(2014年発売)の本なのですが、
とても感銘を受けた素晴らしい本がある。

この本は若い世代の人にはお勧めです。
特にフリーターと呼ばれる人にはぜひ読んでほしい。
目的を探してさまよってる人がいたら必読書です。
何をしたらいいのかわからない人が多い今の時代、

そこからどう抜け出すか!

この本にはそのヒントがいっぱい詰まっている。
その本は、

バカでも資産1億円
バカでも資産1億円 杉村太蔵(小学館)

えーっ、あの杉村太蔵さん?

そう、あの杉村太蔵さんです。
薄口評論家?として活躍している杉村太蔵さん。
実はしっかりと考えて人生を生きている。
(途中ぐらいからみたいだが)

目的がわからないまま生きている人が多いこの世の中。
杉村太蔵さんもそんな1人だったみたい。
そこから彼がどうやって抜け出すことができたのか?

ものすごく参考になります。

再読中

この本は薄口のペラペラな本ではない。
あなたの人生を濃い口醤油にしてくれるかもしれません。
そのためのアプローチが書いてあるんですから。

濃口醤油

必死になって生きてきた杉村太蔵さんの人生から、
多くのものを学び得ることができるでしょう。

証券会社勤務時代の仕事の仕方も素晴らしいと思いました。
ここだけでも読む価値があると思います。
その次の、、
政治家時代の話も裏側がわかってとても勉強になりました。

それとね、
120Pには奥さんになる女性にしたプロポーズの言葉が!
これには「すごいことを言うもんだ」と驚きました。
初デートで30分でこう言ったそうです。

あなたは僕のお嫁さんになります。
そのつもりでいてください。


恋人

なかなか言えないよね。


それからそれから、
岡本夏生さんに言われた言葉が171Pに載ってますが、
これを読んだ瞬間、私はすぐにメモをしました。

明日があると思っちゃいけないわよ。
明日があると思うと明日はこないの。
でもね、
明日はないと思うと明日が来るのよ。


一見軽そうなイメージの彼女ですが、これだってこれだって、
人生の良いも悪いも経験した彼女から出る深い言葉です。

明日はない


動くライン


なぜ今この本を紹介するのかというと・・・。

先日占いではない別の仕事関連の場所で、
ある男性から相談を持ち掛けられました。

生き方がわからない。
何をすればいいのでしょうか。


悩み

私の占術「台湾上機派紫微斗数」では、
まさにこの問いに答えることができると思います。
でも、、
その時は占いの場ではなかった。
だから彼にはこの本を勧めました。

このブログを読んでる方だってきっと、
同じような悩みがある方もいらっしゃるでしょう。

鑑定に来れれば、明確にその方の方向性を示せます。
でもみんな来れる人ばかりではない・・・。
そんな方々に、最大公約数的にこの本が役に立つと思いました。

まずは動かないと!

(見かけたら手に取ってみてね)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/690-9a8aa203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる