Entries

再びラーメン談義

最近はあっという間に時間が過ぎていきます。
パソコンが壊れてデータが飛んでしまったトラブルもほぼ復旧しました。

新しい新宿御苑事務所に来て最初にしたことはもちろん仕事・・・・・・・、
じゃなくって「ごはんおかわり自由」の店を探すこと。
現在3件発見しました。
いやぁ、大満足です。
こういった精神的、胃袋的バックホーンがあると「頑張るぞ!」という気持ちになるのが私です。

9月に入って鑑定にいらっしゃる方からよく聞かれます。
「先生、今日もラーメン食べるんですか?」
食べますよ、もちろん食べますよ。
近所にも、九州とんこつ系や私の好きな横浜家系のお店があるんです。
有名な池袋大勝軒系の店もあったし、何やら長い行列までできてる見知らぬ店もありました。
十二指腸潰瘍にならぬように気をつけながら食べてます。
新宿は大きな街なんだから「新宿系」というラーメンがあってもいいのでは?などとも思います。
誰かつくりませんか?「新宿系ラーメン」
店の風水プロデュースは私がしますから。

こんな秘密のブログでも目を通していただける方がいるみたいで全国のお勧めラーメン店情報をメールでいただきます。
関東なら何とか行けるのですが、福井県や大分県、青森県の方からもメールいただきました。
さすがに今は行けません(笑)。
でも私のデータファイルにしっかりと入れておきましたので機会があったら絶対行きます。
週刊誌等のマスコミ情報でなく、こういった地元の生の声こそ一番信頼できるんです。
教えてくれた皆さん、ありがあございます。
引き続きおいしい情報提供お願いします。

ラーメンといえば私がニュージーランドで食べた某ラーメン店にはビックリしました。
私が「世界一マズいラーメン店」と勝手に認定している店です。
そこはスープに色がついてなくて、透明なんです。
最初は「こういう透明な中に味をつけるなんて一流だな」なんて思いました。
一口食べてびっくり!本当に味がついてないから透明だったんです。
お湯そのまんま。

その恐怖の店はクイーンズタウンにあります。
あまりの不味さに「まさかこれでお金はとれないだろう」と思うほどの味。
後にニュージーランドに旅行に行くという方がいたのでこの話をしたら「それほどマズいならぜひ行ってみたい」というので場所を教えました。
帰国後に、「村野さん、本当にマズかったです」という確かな報告をいただきました。
私も行ってみたい!という怖いもの好きな方には場所を教えますよ。

今回もラーメン談義になってしまいましたが、鑑定も頑張ってますからね。
新宿に来てから気力も充実しいるので、今までで最高の状態だと思います。
 

コメント

[C15] 私のすきなラーメン屋

村野先生こんにちは。

わたしもラーメン大好きです! こってり、あっさり、どちらというわけではないのですが、化学調味料アレルギーがあるので、変なラーメン屋で食べると、下手すると半日気持ちが悪くなってしまいます。

そんな私でも大丈夫! なところは2軒あります。一つは錦糸町の「よりみち屋」です。細麺に、なんとトマトと鶏出汁のダラーメンが絶品で、いつもスープまでみんな食べてしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/rarmen_man2006/MYBLOG/

あとは、春日部の井上屋。ここは鰹出汁?とにんにくの取り合わせが絶妙です。

二店とも、かなりおなか一杯食べてもしばらくするときれいに消化されて、お腹が気持ちよくなるくらいです。ぜひぜひ一度行ってみて下さい!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/7-6a9d064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる