Entries

バイト回想録①

思えば多くのバイトを経験した。
それこそ全部を思い出せないくらいだ。
一番最初は15歳の時。
高校に入ってすぐだった。

その初バイトは父の友人が経営するゴルフ練習場。

ゴルフ練習場の玉拾いです。

ゴルフ練習場

自宅から自転車で15分の所にありました。
ウォークマンで音楽を聴きながら通うのも楽しかった。
ウォークマンが大ヒットしてた時代です。
いつも何かを聴いていた。

ウォークマン

バイトに行くときは井上望を聴いていた。
当時大好きなアイドルだった。

井上望 プライベート・タイム

デビュー曲のルフランをはじめとした、
自分で編成したカセットテープを聞きながら(^^♪
こうなると時間の経つのは早いね。
あっという間の15分…。

天使


おっとバイトの話に戻ります。

ボールを拾う自動車が全体的にボールを集めるのだけど、
ネットの端までは行けないのでそれを拾い集めるんです。
そこまでは機械ではできないのですね。

玉拾いだからもちろんしゃがんで歩きます。
アヒル歩きというやつですね。
これがものすごくきつい。
だって10分20分じゃないんだもの。
休みなく一時間は続いた。
ボールが溜まると籠も重くなるし。
延々と拾っていくので足腰が鍛えられたと思う。


その分時給もよかったよ。
当時の時給の相場って400円から500円ぐらいだった。
それが何とこのバイトの時給は、、

800円

最初のバイトからかなりの破格だ。
もう他のバイトできないじゃん!

…って訳にはいかないんだ。
だって一日に一時間、多くても一時間半ぐらいしかないのだ。
時給はよいのだがあまりたまらなかった。

とはいえ念願の初バイト。
武術に目覚めてた私は足腰が鍛えられるし一石二鳥と思ってやっていた。

鍛錬

そのバイトもピリオドを打つ日が来る。
通ってた高校がバイト禁止だったのだ。

校則

それでは仕方ないということで辞めることとなる。
残念だけど。
しかし学校のバイト禁止というのが、あくまで建前だったというのを後から知った。

何だよもう~。
辞めちゃったじゃんw


悲しい

また戻ればいいのだろうが、
いったん辞めたので戻りづらい。

私は次のバイトを探すこととなる。

(次回に続く)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

w( ▼o▼ )w オオォォ!!


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/712-837616b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる