Entries

ティッシュ配り③

手探りで始めたティッシュ配りのバイト。
大変なことになってきました!

 ⇒ ティッシュ配り①(2016/01/11)
 ⇒ ティッシュ配り②(2016/01/12)


ティッシュを配布中の私たちに警官が近づいてくる。

ちょっと君たち、
道路使用許可取ってるの?


道路使用許可?
そういうのはもっと大げさなことならそういうのが必要だと思ってた。
でも、「ちょっとディッシュを配るぐらだから」と思ったのが甘かった。
申し訳なさそうに謝る私たち。
2名の警官は私たちを確認すると、

まぁ、変な人たちじゃないようだし、
ちゃんと許可を取ってからにしてね。


女性警察官
どうせならこんな女性警察官がよかった。

どのように許可を取ればよいかを聞きました。
ひとまずこの日は退散です。
ティッシュを倉庫に戻して会社に行かないと。。

~道路交通法第77条~
「3か月以下の懲役、又は5万円以下の罰金」


こんなことで捕まりたくはありません。
(つかまるのは悪質な場合でしょうが)
(とにかくルールは守りたいです)

翌朝、管轄の警察署に許可を申請に行きました。

警察署

どのようなものを配るのか、実物も持って行かねばなりません。
どこで配るかを記した地図もちゃんと用意しました。
そして警察署で所定の申請書を記入しました。
手数料として2,000円(2,500円だったかな?)を払った記憶があります。
(この辺はうろ覚えだ)

この日は申請のみです。
後日改めて「道路使用許可証」を取りに行きました。
こうして手に入れた「道路使用許可証」なのだけど有効期限がついてます。
許可された日から15日間なんです。
短いぞ!
もっと長くしてくれてもいいじゃんか。

文句

何はともあれ、
ティッシュ配り再開です。

今度は堂々とできるぞ。

威風堂々

そうなんだけど、

その後も色々あったんです。

(次回に続きます)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

許可 ☆⌒c( ̄▽ ̄) オッケー


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/718-61fe15ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる