Entries

ひぇ~雪だよ!

昨日の大雪。
東京は雪には弱いのがよくわかる。
私は東京とはいっても田舎なので特にである。
実家はまさに雪景色といった感じです。
実家の雪
こんな感じです。

朝から雪かきで大わらわ。
東京とはいっても西のはずれのほうにあります。
田舎は庭が無駄に広いので雪かきは大変です。

こんなこともあるかと思って用意周到。
昨年末に小型の除雪機を買っておきました。
引っ張り出してスイッチオン!

除雪機

おぉ、
雪が飛ぶ!飛ぶ!


ですが今回は東京だけど大雪すぎる。
小型の機械ではおいつきません。

ならばいっそのことユンボを出そう!
物置に向かいました。

v
これならば楽だろう。

きゅい~ん。
きゅい~ん。


寒すぎてエンジンがかかりません。
こういう時に動かないでどうするんだ。

結局は手作業となりました。
あぁ、気が遠くなる。

雪かき

キリがない。
車が出れて、歩く道があればいい。
ずいぶん時間もかけたぞ。
とりあえず、ここまでにしよう。

ここまでにしよう

ここまでだってよくやったよ。
時計を見たら11時を過ぎてます。
3時間半もかかったのだ。
翌日は体中が痛いんだろうな。

筋肉痛


一応車のチェーンも出しておかねば。
と思ったらどこにあるのかわからない。
たまにしか使わない物はいつも行方不明になる。

夜にイエローハットに行った。
雪の日だから多分売り切れだろうけど。

イエローハット
イエローハット新青梅田無店。

チェーンコーナーに行ってみる。
もちろん在庫の期待はしてません。
が、、

チェーンコーナー

たっぷりあるじゃん!

よほど見越していたのだろうか。
選び放題だ。
念のため店員さんにつけ方の講習を受けてから、

値段も聞かず購入です。

購入

レジで値段を知りました。
21,600円

レシート

結構値段が上がってるんだ。
昔は1万円ぐらいだったぞ。
(いつの話だ)
その分、性能も良くなってるんだろう。

これで安全が買えるならいいか。

雪

(準備と備えが大切だね♪)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ユキダ゚。°。°。°。个o(-ω-。)゚。°。°。°。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/726-955e8696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる