Entries

喫茶店の思い出

カフェと喫茶店の違いは何でしょうか?
私は喫茶店のことを英語でカフェと思ってました。
違うんですね。

【カフェ】
飲食店営業許可:お酒を提供できる
【喫茶店】
喫茶店営業許可:お酒を提供できない


固いことは抜きにして、
私個人の今までのイメージでは、

喫茶店:個人経営・昭和の雰囲気
カフェ:お洒落・チェーン店が多い


こんなイメージでした。
もちろん独断と偏見が入ってますけど。

タッチに出てくる南風は喫茶店ですね。

南風

昭和の喫茶店はナポリタンが看板メニューというイメージも。
やはり喫茶店と言えばピラフかナポリタンでしょう。

ナポリタン

高校生の時は学校帰りに喫茶店によって、
ピラフかナポリタンをよく食べました。
校則では禁止だったけど誰も守ってません。

昔の喫茶店にはゲーム機が置いてあるのも常識でしたね。
昔懐かしいインベーダーゲームなどのゲーム台。
必ずも喫茶店にはありました。

インベーダーゲーム

・平安京エイリアン
・ギャラクシアン
・ドンキーコング
・パックマン


懐かしい!

私はこれらにいくらお金を使ったのだろうか。
これさえやらなければ今頃ビルの一棟ぐらい…。

それはない

あぁ、
語りつくせぬ喫茶店の思い出話。

(ちょくちょく語ります)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ハィ、飲み物どうぞ(*・Ω・)_旦


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/730-a28b2bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる