Entries

○○○の紹介Ⅰ

アルバイト回想の第3弾です。

あ、過去に書いたアルバイト日記は、
カテゴリ―「アルバイト回想録」を見てね。


高校3年生の時でした。
他にもバイトをしてたのだがシフトに余裕がある。
その間の短期バイトを探していた。
日刊アルバイトニュースを駅で買って喫茶店に入る。
「短期欄」という項目のみ目を通す。
ページをめくってるうちに目に飛び込んできたのが、

♦ ○○○の○○○の紹介 ♦

期間は自由(一日から)と書いてある。
日程も好きに選べるらしい。
何という好条件だろう。

夢

お、これよさそうじゃん。

私はまだ何も知らない高校生。
一気に飛びついたね。
お金だっていいんだよ。

日給8千円以上可。

8千円以上ももらえるのか!

30年以上前の高校生には夢のようだ。
最後の“可”という文字が何を意味してるのか?
そんなこと当時は知らなかった。

捕らぬ狸の皮算用


捕らぬ狸の皮算用

もう私はお金を手に入れたつもりになっていた。
週3で入ってるバイトの方も辞めてこちらに専念しようか。
まだ始めてもいないバイトに希望が膨らむ。。。

金持ち

その場で電話して日曜日に行くことに決定した。
電話した時に「すぐに働ける?」と聞かれたので、
その日から仕事をする気でやる気満々。
朝早く池袋西口の会社に向かいました。

池袋の西口は(怪しい)繁華街です。
住所を訪ねると、この暗いビルらしい。
めちゃくちゃ汚い雑居ビルだ。

雑居ビル

あれれ、
私のイメージとずいぶん違う。
でも名前や電話番号、学校名も伝えちゃった。

行くしかない!

ビルに入った。
とたんに甘~い匂いが漂ったのを覚えてる。
ちょっと甘酸っぱいような感じでもあった。
あれは何だったのだろう?
エレベーターもゆっくりで止まってしまいそうだ。
不安はさらに大きくなる。

ついにその部屋の前に到着。
見るからに、

怪しい、
実に怪しい!


怪しい 不安

不安はあるのだが、

思い切ってインターホンを押した。

(次回に続く)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

((((;゚Д゚))))


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/737-18500600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる