Entries

○○○の紹介Ⅲ

続きの日記なので、前のものから見てください。

 ⇒ ○○○の紹介Ⅰ(2016/01/30)
 ⇒ ○○○の紹介Ⅱ(2016/01/31)

1人は無事逃げ去った。
もう逃げられない残りの私たち3人。
この先どうなるんだ・。
高校生にして怪しい仕事をすることになるのか。

恐怖新聞

3人は外に連れ出される。
スーパーの買い物カゴに珍味をたくさん持たされた。
ワゴンに乗せられ住宅地に連れて行かれます。
1人ずつ距離を置いて降ろされていきます。
3人が皆、別々な場所に降ろされたのは、
話をしてほしくはないからでしょう。

○時にまたここに来るから。

そう言ってオッサンは帰ります。

とりあえずやってみるか。
訪問販売なんて普通の高校生はしたことないぞ。
恐る恐る最初の家のインターホンを鳴らす。
玄関に出て来ないが、インターホンから返答が、

主婦:はい、どちらさま?
村野:こんにちは~、
    北海道の海産物の紹介で廻ってます。

主婦:あ、そういうのごめんなさい。
    北海道に親戚が居るもんで。


どの家も、
結構です。
いらないです。

或いは、
北海道に親戚が居るから。
と断られます。

なぜこの辺のに住む家の人たちは、
北海道に親戚が居るのだろう(笑)。

訪問販売お断り
このステッカーも嫌だったな(笑)。

売れない。
まったっく売れない。
それ以前に話さえも聞いてくれない。
社会に出てからは営業の天才と称された私です。
でもこの時はまだ純情な高校生。
しかも売るものがこれだもん。

たまに気のいいおばあちゃんが、
かわいそうだねぇ、
買ってあげるよ。

と言ってくれるのですが、
値段を聞くとやっぱり断られます。

さてここで問題です。

この珍味が一袋いくらでしょう?

一パック、今のスーパーでも500円ぐらいでしょう。
大きくて豪華なのでも1,000円ぐらいだ。
それが何とその時の値段で、

2,500円!

当時で2,500円だったんだから、
今だと5,000円ぐらいの感覚か?

これじゃ、誰も買わんだろ!

無理

かなりの家を廻ったけど諦めました。
数時間後、
ワゴンに乗って会社に戻りましたが、
3人の大学生も一つも売れなかったようです。

オッサンはブツブツ怒ってたけど、
そんなことこっちはもう知りません。

解放されたのが嬉しかった!

解放

報酬は0円でした。
むしろ交通費の分損しました。

このバイトは私にとって黒歴史です。
数少ない失敗談の一つです。
勉強になったと思うことにしました。

学生の方は引っかからないように。
アルバイトを探していたとしても、
「海産物の紹介」という言葉には注意してね。

注意ワード

この話は恥ずかしくて家族にさえ黙ってました。
友達にも言ってません。
なのですがブログで打ち明けちゃいました。

(33年の沈黙を破って公開!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(p〃д〃q)


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/739-2db586db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる