Entries

時間の大切さ

ヤフーニュースに島田紳助さんの発言が出ていた。
「開運!なんでも鑑定団」の石坂浩二さんの問題についてです。

島田紳助さん
紳助さんが語った「鑑定団」の真実!

といっても今回書きたいのはその話ではない。

私は島田紳助さんはデビュー時から注目していました。

彼には引退理由となった闇社会とのつき合いや、
その他にも暴行事件が多々ありました。
それらは絶対にいけないことでしょう。
絶対にです。

でもそれはそれとして、
私は島田紳助さんの才能は素晴らしいと思います。
事件の部分は切り離して才能の部分をです。
とても頭の回転の早い人だと思う。

頭の回転

彼は数々の名言を残してます。
過行く人生の中で日々読み返すことにしている。

私が特に好きなのはこの本の中にある。

島田紳助100の言葉
「島田紳助100の言葉」
 ヨシモトブックス(税別838円)

いつかやろうなんて、ウソばっかり。
子供の時、「大人になったらこうしたい」
という夢や希望がありました。
あの時は今すぐできない理由がありました。
それは子供だということです。
子供ではさすがに難しいことも多い。
しかし大人になった今、躊躇する理由は何もないのです。
今度は、スタートを切れない理由を探しているのです。
思い立った時が、一番エネルギーのある状態です。


内容

何度も何度も読み返しています。

同じようなものでもう一つ。
今の若い人たちに聞かせたい彼の名言、

人生において
一番してはいけないこと、
それは何もしないことです。


短いけれど、
すごく意味のある言葉じゃないですか。


私も50歳を超えて残りの人生を考えると、
有限な時間の大切さを痛感いたします。
40歳ぐらいから徐々にそうなりました。

若い方はきっと、
時間なんて永遠に続くもんだと思ってるでしょう。
だから“今でなくてもいいや”と思うのかな。。

時間

時間は“有限”です。

若い人にだけではない。
常に自分に言い聞かせてます。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/742-73c953dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる