Entries

トースト0円?

モーンング時間にジョナサンに行った。
新宿御苑前店は感じのいい店だから好きだ。
頻繁ではないけど定期的に利用してます。

ジョナサン

ジョナサンではアサイーヨーグルトがお気に入り。
いつも通りドリンクバーとのセットにしようと思った。

ん?
今日はトーストも食べたいな。


単品でトーストも注文しまた。
5分ほどでお目見えです。

わーい、さっそく食べよう!
😃 😃 😃

アサイーヨーグルト&トースト

途中まで食べたところで、
なにげなく伝票を見て驚いた。
この伝票を見てください。

トースト0円

モーニング単品
 トースト      0円


これはどういうことだ?

モーニング時間はトーストがゼロ円なのか?
だったら頼んだ方が得じゃないか。

まてよ。
それにしてもゼロ円ってことはないだろ。

今日は特別な日なのか?
或いは特別な時間なのだろうか?

考えは無限に出てくる。
何でゼロ円なんだ。
メニューを見てもゼロ円とはどこにも書いてない。
なのに、ゼロ円というのはどうしてだ?

お客様は○○人目の来店なので、
記念にトーストが無料になってます!


それはない

記念セレモニーなら、
トーストが無料というのもセコいしな。
それにああいう記念に選ばれるのは、
オヤジのお一人様は避けて選んでいるはずだ。

考えに考え抜いて出てきた結論。

結論


普通に打ち間違えたんだろう。

多分そうだ。
私の導き出した結論は「打ち間違え」だ。

食事が終わってレジに行ったときに言いました。

トーストがゼロ円になってますけど、
これって打ち間違えですよね?


レジのお姉さんは、

あれ、
すみませんちょっと待ってください。


と、中に入っていった。

やがて戻ってきて、

すみません。
それ、間違えてました。


といって修正された伝票がこれ。

最終的に

トーストが追加された料金になってる。

ようやく納得しました。

え、
黙ってればよかったじゃん、って?


なるほどね。
でもね。。

公平に

そういうことはしたくないんです。

(正々堂々と、ね)
(また来る店だし)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/750-c7600bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる