Entries

暴力大将!

どおくまん先生の漫画が大好きだ。
このことは前にも書いたことがある。

  ⇒ 熱笑!! 花沢高校(2015/12/10)
  ⇒ 嗚呼!!花の応援団(2015/12/20)


だがどおくまん漫画には、
私にとっては絶対に外せない名作がある。
それが「暴力大将」なのだ。

暴力大将

これで私の「どおくまん3本の柱」が完成。
月間少年チャンピオン(1975-1985)に連載されてました。

小学生の頃、近所の横山書店で伊藤君を見かけた。
「何買ったの?」と聞くと、暴力大将の3巻だった。
(上の画像です)
その時の表紙が忘れられなかった。
私も翌日に買ってハマりまくりました。

(暴力大将)
戦前から終戦直後にかけての混乱した世の中を、主人公の力動剛が腕っぷしと器の大きさでのし上がっていくサクセスストーリー。


河内矯正院で室長を次々と倒していく力動剛。
手に汗握るとはこのことでしょう。
私は参謀の黒木が大好きです。
三好空海や副室長の武田、藤助など、
サブキャラの魅力も光りまくってます。

暴力大将.

こんなことを書いてると、

村野さん、
また知らない漫画の話してるよ。
勘弁して~。


きっとそう思われてるんだろうな。
でもでも語らずにはいられない。
だってここは、私のブログだもん。

本来は暴力大将をもっと早く書きたかったんだけど、
単行本をどこかに紛失してしまったようなのだ。
もうブックオフでも売ってないよ。
(;_;)
それが電子書籍で出ていると知りました。
そうなると私は、

即、購入です!

知ってから買うまでの時間が5分足らず。
kindleの存在は便利なものである。
最近は少しずつkindleに移行している。
紙媒体だとどうしても場所を取るからね。

タブレットで

Fireタブレットでガンガン読んでます。

小学生時代の興奮再現!

(呆れず飛ばさず読んでくれた方、ありがとう)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

cl⌒l⌒b'ω'*)


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/773-9d2ebac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる