Entries

オフコースの思い出

小学生の時にユーミンに衝撃を受けた私。
こんなに心にしみわたる曲があるなんて!

 ⇒ ユーミンで音楽観が (2016/03/13)

そのまま中学生になってもそれは続きました。
ユーミン大好き中学生です。

♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡

中学三年の時に新たな衝撃を受けます。
第二波がやってきたのです。

オフコース (OFF COURSE)

オフコース (OFF COURSE)

小田和正さんを中心とした偉大なバンド。
当時「さよなら」がミリオンヒットとなりました。
これにもまたガツーンとやられたのです。

さよなら

すぐに近所のレコード屋さんに行きました。
アルバムが欲しかったけど売り切れ。
代わりにシングルを3枚買いました。

・眠れぬ夜
・こころは気紛れ
・さよなら


塾の友だちである吉田くんもオフコースが好き。
この辺も影響を受けたところだった。

高校生になってっもオフコースを聴いていた。
(もちろんユーミンも同時進行)
やがてメンバーの鈴木康博さんが脱退。
何やかんやと色々とあったけれども、
小田和正さん&鈴木康博さんを追いかけた。

1986年に小田和正さんのソロアルバムが出た。
これは今でも私の宝物です。

K ODA

特に一曲目の、
「切ない愛のうたをきかせて」
この曲が好きで好きでね~。
何回聴いたんだろう。
繰り返し擦り切れるほど聞きました。
(この時代はCDだから擦り切れないが)

大学生の時に、とあるバイトをしてました。
(このことはまたバイト編で詳しく書きます)
4年生の時にバイト仲間と苗場にスキーに行きました。
その時に車内でエンドレスで書けてたのがこのアルバム。
みんなの会話は明るい話ばかりしてたのに、
思えば曲だけが地味だったんだなぁ(笑)。

でもそれほど好きだったということ。
私の車だったので誰も文句を言わなかった。


動くライン


この時のスキーの話なんだけど、
始めていくので車にスキーキャリアをつけました。
で、関越を飛ばして苗場に向かったんですが、、

苗場

この時に問題発生!

しかも1つじゃなかった・・・。

(次回に続きます)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

・・・(゚_゚i)タラー・・・


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/780-054cdc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる