Entries

MRIとCT

検査に行ってきました。
脳のMRIです。
(土曜日は腹部CTの予定)

MRI

別にどこが悪いという訳ではない。
たまには受けておかないとなぁと思って。
数年に一度はチェックしてます。
皆はどのくらいの頻度で受けてるのか?
行ってる人は毎年とかなんだろうな。
逆に行かない人は一度も行かないんだろう。

私がMRIやCTでお世話になってるところは銀座。
とってもお洒落な場所です。
病院って基本的に陰の気じゃあないですか。
そういうの嫌いです。
その点、ここはお洒落です。
エレベーターの所を写真に撮ってみました。

エレベーターロビー
ゴージャスですね。

なるべく貧相な場所は避けたい。
できればリッチな気分になりたい。
それにどうせ出かけるのなら、
帰りに素敵な所に寄れる所がいい。
で、場所を銀座にしています。

MRIって何の略だか知ってますか?
知ってるようで知らないですね。
(村野いいね!の略じゃないよ)

magnetic resonance imaging
マグネティック レゾナンス イメージング
(核磁気共鳴画像法)


ちなみにMRIとCTの違いを一言で表すと、
 MRI=磁力
 CT =放射線

だって。
検索してみたらこのことも結構面白かった。

検査時間自体は20分ぐらいだった。
凄い音がするのにももう慣れた。
待ち時間やら着替えやら入れて一時間ちょい。
スムーズに終了。

銀座

せっかくの銀座です。
帰りにいっぱい予定を立ててたんだけど、
こういう時って不思議と電話がくるんだよな。
今回もかかってきたよ。

予約電話

あらら、
今回も早く戻らなければいけなくなった。
(;_;)

でも仕事があるのはいいことです。
必要とされるのも喜びです。


希望

そう思ってこれからも、

私は走り続けます!

(今日も、そして明日も!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/784-2318d5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる