Entries

角松敏生に感動!

影響を受けたミュージシャンのことを書きました。

 ⇒ ユーミンで音楽観が(2016/03/13)
 ⇒ オフコースの思い出(2016/03/14)

もちろん他にもいろいろ聞いてます。
10代の多感な時期に音楽の影響は大きかった。
ユーミンとオフコースは本当に心に響いた。

時間旅行

そんな私も20代に入る。
忘れもしない大学4年生の21歳の夏のことです。
それはそれは大きな第三の波が来ました。

新たな神が降臨したのです!

降臨

それが、、

角松敏生(かどまつとしき)

角松敏生

バイト仲間の瀧島くんから、
「絶対にいいから聴いてみて」
といって一枚のCDを渡されした。

感動しました。

そのアルバムが、

T’s BALLAD
T's BALLAD

私の50年の歴史の中で、
一番繰り返して聞いたのがこれでしょう。
もちろん今でも記録更新中です。

・STILL I'M IN LOVE WITH YOU
・MERMAID PRINCESS
・RAMP IN


特にこの3曲!
大大大大大好きです!
感動します!
すぐにファンクラブのBICにも入りました。

角松敏生の存在、
知ってる人には当り前ですが知らない人はぜひ!


STILL I'M IN LOVE WITH YOU


MERMAID PRINCESS


RAMP IN

「RAMP IN」は、台湾に行ったときに、
帰る空港で今も必ず聴いてます。

一昔前ならば角松敏生を知らない人には、
「中山美穂の『You're My Only Shinin' Star』を作った人だよ」といえばわかってもらえた。
これも殿堂入りの名曲だ。
しかし今の人はこの曲も知らないだろう。
名曲は年をとらない。
若い世代にもぜひとも角松敏生を聴いてほしい。

角松のプロデュースした、
VOCALANDも大好きだった。

VOCALAND

2014年のアルバム、THE MOMENTも最高です。
(今までとは違う意味で)

THE MOMENT

今はこのブログを「あるがままに」という
アルバムを聴きながら書いてます。
このアルバムの中だと、

・せめて無事な夜を
・君がやりたかったSCUBA DIVING
・あるがままに


この3曲がお勧めです。

角松敏生の曲には全てに思い入れがある。
若き日の思い出ががオーバーラップします。

青春

音楽って素晴らしいですね。

角松敏生のことを語ると止まらない。

(だからこの辺で・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

゚☆+.゚☆+(感´∀`動)bb+.☆゚+.☆


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/791-f03f616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる