Entries

人間力☆人生は有限

占いだからもちろん占いの技術は必要だ。
これは絶対にである。
でもそれを前提とした上での話だが、
鑑定師なら、それだけでは足りないと思う。

一般の多くの人は多分、
占い師なんだから、占いの技術だけを勉強
すればいいのだろうと思ってるかもしれない。
何度も言うがそれは大前提として必要なこと。

求道

出た答えだけをポンと言えばいいのではない。
そこから先、
人に伝えるときには人間力が必要となってくる。
鑑定師自身が歩んできた生きざまの中からしかアドバイスはできないからだ。

私も占術自体を極めるべくの研究はしている。
でもそれ以上に色んな経験を通して人生を深めたい。

人生の咀嚼力を持たないと、
アドバイスに深みが出ない。


・本を読むこと。
・勉強をすること。
・体を鍛えること。
・日常を一生懸命生きること。
・その他もろもろ・・・。


すべては人間力を深めるため。

悟り

ただ、

そう思って多くを追求すればするほど、
私は己の浅さが浮き彫りにされてしまう。

しかし、
そんなことは言ってられない。
人生は有限なんだから。

人生は有限

成功した高齢な方ががよく、

若さと引き換えられるなら、
全財産を出してもいい!


というようなことをおっしゃいます。

若さ 人生

10年後の自分と比べたら、
今の自分はまだ10歳も若いのだ。
20年後の自分と比べたら、
今の自分はまだ20歳も若いのだ。

それならば、
のほほんと遊んでる訳にはいかない。

そう思って日々走ります!

≡≡≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

(今日も、そして明日もきっと・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/819-dd041c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる