Entries

穿堂煞は嫌だ!

朝日だよ
            朝日って綺麗ですね。
 

風水では「穿堂煞」という煞氣があります。
穿堂煞に当てはまる家はとても多いです。
玄関を開けるとベランダ、窓に一直線で繋がっていることを言います。
そのような家を、漏財宅とも言います。

穿堂煞はマンションだとかなりの高確率でヒットします。
風水鑑定でも、最もよくみる煞気ですから「陽宅第一煞」ともいわれています。

何がいけないかというと風水で最も大事な「藏風聚氣」ができなくなるということです。
玄関を開けた時の風はスピードが早くなり大切な気が一気に窓から抜けてしまいます。

●財が貯まらない。
●事件に巻き込まれる。
●病気になりやすい。


こんな影響受けるのは嫌ですね。
鑑定となれば台湾上機派破解法(対応策)を伝授します。
とりあえずはご自分で応急処置を。
一番簡単な対処方法はカーテンやのれんをつけること。
風に揺られて綺麗だし、磁場に刺激を与えて、磁場の動きをよくする役割もあります。
窓に当たるところにスペースがあれば観葉植物を置くのもいいでしょう。

穿堂煞は嫌だよ~。
該当する方は、ぜひ対策を実行してください。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

最近、昔鑑定したことがある方からの鑑定申し込みが続きます。
中には「15年ぐらい前観てもらいました」なんていうのも。
懐かしい~。
TEL番号も変わって行方知らずになってたのに探してくれたようで・・・。
こういう事って、とっても嬉しいです。 ^ ^
      
  

コメント

[C76] 私のことですか?

去年の秋「かまぼこ」の話で盛り上がった富山からのS・Hです。覚えてますか?私の家がまさにこれでした。玄関から一直線。あの頃は借金王でしたね。でも先生に受けたアドバイスの実行で少しですが貯金ができるようになりました。一度たまり始めると嬉しくてはげみになります。状況が好転したのでまた鑑定受けに行きます。その時はよろしくお願いします。
  • 2009-07-17 00:17
  • 富山のS・H
  • URL
  • 編集

[C78] No title

はじめまして。
まだ鑑定を受けたことはないのですが、
ブログは毎回楽しみに拝見させていただいております。
どうやら我が家も賃貸マンションで、玄関を開けるとまっすぐ窓~ベランダと一直線に続いています。
やっぱりこれがお金に苦労する原因なのでしょうか・・・紫微斗数も含めいつか鑑定をお願いしたいと思っている今日このごろです。。。
  • 2009-07-17 21:01
  • 鬼太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/89-200824b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる