Entries

イヤハヤ南友

朝起きてすぐにプチ畑の手入れ。
この時期はすぐに雑草が生えるから大変だ。
大変だけど、草むしりも欠かしません。

プチ畑

大地とのふれあいって気分いい。
デスクワークが多い私には休息タイムでもある。

のどが渇いたのできゅうりをとってその場でかじる。
これができるのが自宅菜園ならではの特権です。
けっこう大きいのが育ってる。

きゅうり

95%が水分のキュウリです。
これを食べればのどの渇きも解決さ!
・・・とまではいかないけどこの贅沢がいい。

のどの渇きにならば別な野菜もかじる。
以前は畑でトマトをもぎって食べていた。
トマトも栄養価は高い。
リコピン補充にはもってこいだ。

トマト リコピン


ただトマトは糖質が少し多いんだな。
野菜とはいえ糖質が多いのものには注意。
例えば、

・さつまいも
・とうもろこし
・かぼちゃ
・じゃがいも
・れんこん
・そらまめ
・にんじん
・ごぼう
・里芋
・玉ねぎ


効能を取るか糖質を少なくするか・・・。
その日の体調と相談しながら食べてます。

野菜は全部糖質ゼロにならないかな?
(これは絶対無理だろうね)

ちなみにトマトって漢字でどう書くと思いますか?

疑問 ?

漢字というか、
中国語だとこうなります。

西红柿(シーホンシー)

西紅柿

柿ですか!って思うよね。

ではキュウリは、

黄瓜(ホワンクア)

黄瓜
緑じゃなくて「黄」と書くのか?
って思うけどね。
(あ、キウリと読める!)


いやはやなんとも。。。

イヤハヤ南友

イヤハヤ南友といえば、、


う~ん、、、、、、、


ここから先は踏み込まないでおきましょう。

デンジャラスゾーンです。

イヤハヤ南友は昔、少年マガジン掲載でしたが、
今でしたら18禁になってしまう内容です。
子供がこういうの読んじゃイカン!
(私は読んでたが)

イヤハヤ南友

興味のある人は、
お父さんに聞いてみて。


いやいや、絶対聞いちゃダメだよ。
お父さんも困るから。
トボけて「知らないなぁ」とか言うに決まってるって。

イヤハヤ南友

でも、

どう答えるか、
試しに聞いてみて。


いやいや、
だから聞いちゃダメだって(笑)。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/900-30f105de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる