小麦色を目指してたあの頃②

小麦色の体を目指した10代から20代前半の私。
ビーチ、プール、自宅の庭先、、、
色々なところで日を浴びていた。

 ⇒ 小麦色を①(2016/07/16)

しかし肌が赤くなるだけで終わってしまう。
小麦色の体なんて夢のまた夢。
そんな背景の中で大学生になりました。

前から気になっていることを試そうと思い立つ。
漫画雑誌の裏表紙に通販の広告が載っていた。
そこに当時こんなコピーの商品があった。

モテる男の条件は褐色の肌

小麦色

或いはこんなサブタイトルも見かけた。

ゴルフ焼けもハワイ焼けも思いのまま!

ゴルフ場

そんな感じの商品です。
要するに日焼けマシン(サンランプ)のこと。

日焼けサンランプ

確か↑この2社のどっちかから買ったはず。
こういうタイプのものって今でもあるよね。
18歳の私には大きな買い物だった。

日焼け

だけれどこれで憧れの小麦色になれるのだ。
嬉しいじゃないか。

☺ ☺ ☺ ☺ ☺ ☺ ☺ ☺ ☺

商品が自宅に届くまでの間は期待が膨らむ。

ゴルフ焼けにしようか、
ハワイ焼けにしようか、


などと考えてるのが楽しかったなぁ。
(そんな切り替え装置は無いのは後に気づく)

イメージ


届いたその日からさっそく使いだす。
これで今日から小麦色になるんだ!

説明や注意書きなんて読みゃしない。
気持ちはもうこの一点、

早く小麦色になりたい!

まずは顔からだ。

松崎しげる

はやる気持ちを抑えきれず、
顔をライトの直前5センチぐらいまで近づけた。
(これがヤバかった!)
5センチまで来ると暖かさを感じるようになった。
そのまま20分ぐらい経っただろうか。
顔は暖かくなったけど焼けた感じはしない。

おかしいなぁ、
20分じゃ全然ダメだな。


少し時間をおいて再度繰り返す。
それでも変化はない。
鏡を見ても肌の色はそのままだ。
20分を5,6回は繰り返したと思う。
すべてライトは顔の前5センチの距離。
(ヤバイって!)
ここまでするとようやく変化を感じ出す。
肌が突っ張ってきた感じがした。

翌日には多少は変わるのだろう。
それを楽しみに今日はもう寝よう。


深夜

翌日というか夜中あたりからすごい事になった。
顔中がヒリヒリする。
顔が熱くて痛くてしょうがなくて目が覚めた。
顔中がゴワゴワとつっぱる感じなんだ。
鏡を見ると、

顔全体が火ぶくれ!

朝イチで慌てて病院に行った。
親には怒られ医者には呆れられ・・・。
大学も数日休むこととなる。
治らなかったらどうしようと不安だった。

これらを使用するならば、
ちゃんと注意書きを読みましょう。


やけどに注意

ここだけ話すと失敗談で終わってしまう、、、
しかしこの事件により人生は変わった。
外に出れなかったので家で本を読みまくった。
哲学書、宗教書、心理学書、占術書、歴史書etc...
相当な本を読破したのを覚えてる。
私の精神面を固めた数日間にもなったのだ。
この間に勉強した知識が今でも役に立っている。
人生どこでどういう展開になるかわからない。


さて明日はこれとは別な日焼け話をもう一つしよう。
まだネタが残ってるんだよ。
日焼けの話は次回で終わりね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占術の話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleトータル来訪者数sidetitle
sidetitle今ここを見ている人はsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle年別アーカイブ一覧sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle乾元紫微斗数(けんげんしびとすう)sidetitle
乾元紫微斗数は通常の占いと違い、変な決めつけや予言はいたしません。その人の持つ潜在能力を最大限に引き出すことのみを目的とした究極の脳力開発占術です。進化し続ける乾元紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。 http://shibitosu.web.fc2.com/
sidetitle全記事(数)表示sidetitle
全タイトルを表示
sidetitle Amazonおまかせリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ村sidetitle