夏の暑さと適温が18度?

8月に入りこれから更に熱くなる日が来るでしょう。
(今日は雨のところが多いみたいですが)
この夏もあちこちで猛暑が予想がされています。

猛暑

うだるような暑さがまだまだ来るのか。
でも、

私は夏が一番好きです!

…と今書いて気がついた。

過去のほのブロを読み返してみると、
冬の時期にも同じようなこと書いてるぞ。

冬が一番好きです!

って。
よく考えたら春も秋もそうだ。
私は今の季節が好きなんだな。
その季節の長所だけをみてるからだろう。

春夏秋冬

確かに冬も好きなのだが寒いのは嫌いだ。
冬の場合はその寒い点を上回るぐらいに、
クリスマスの街並みが好きなのだ。
年末年始の雰囲気の移り変わりもいいじゃないか。

夏も暑いのは嫌だが季節感が大好き!
これで湿気さえなければ最高なんだけど。

・気持ちが爽や
・洗濯物がすぐ乾く
・日中が長く活動できる


そんな夏の長所に特に目を向けてます。
素敵な夏です。

夏


さて夏といえば冷房が常識です。
(私個人の常識ですが)

昔、自分の適温は18度だと思っていた。
エアコンを18度に設定していてちょうどよかったからだ。
それが途中から間違いだと気づく。
エアコンが古くてなかなか冷えなかっただけだった。
MAXの18度に設定してちょうどよかったという話。
新しいエアコンにしてこれがよーくわかった。
さすがに今は18度ではない。

これからもエアコンにはお世話になるだろう。
鑑定室のエアコンも掃除したし今年も万全だ。

エアコン

このように夏のムダ話をタラタラと書いてしまいました。
この話の流れで、

明日は結婚についての話を書きます。
お相手の選び方についての話です。


え?夏と何の関係があるかって?
それが実はあるんだな~。
(微妙にだけどね)

期待はしないでね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占術の話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleトータル来訪者数sidetitle
sidetitle今ここを見ている人はsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle年別アーカイブ一覧sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle乾元紫微斗数(けんげんしびとすう)sidetitle
乾元紫微斗数は通常の占いと違い、変な決めつけや予言はいたしません。その人の持つ潜在能力を最大限に引き出すことのみを目的とした究極の脳力開発占術です。進化し続ける乾元紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。 http://shibitosu.web.fc2.com/
sidetitle全記事(数)表示sidetitle
全タイトルを表示
sidetitle Amazonおまかせリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ村sidetitle